人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドミニク・ペロー ~都市というランドスケープ~

建築好きで私のアート担当のY様よりお誘いいただいて「ドミニク・ペロー 都市というランドスケープ」に行ってきました。パリの図書館を設計した世界的にも有名な建築家らしいですよ。彼の作品はその土地に調和するのはもちろんのこと、なだらかな曲線だったり、目の覚めるような直線だったり、でもどことなく魅力的なんですよね。どこも「行ってみたいな」と思わせるそんな作品ばかりです。ここでは、彼の有名な作品をデッサンからモックアップ、映像を交えた展示方法がシンプルながらちょっとエキサイトなのです。絵画鑑賞とは違った楽しさがありますね。そういえばコルビジェの時も思ったんですけど、建築系だと男性の比率がぐぐーっと上がりますよね。絵画は女性、建築は男性って感じですね。
ドミニク・ペロー ~都市というランドスケープ~_d0029198_2257953.jpg
ドミニクペロー 都市というランドスケープ
by sa-tommy | 2010-11-29 22:49 | note