L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パーソナルカラー

台風接近の中行ってきましたよー、パーソナルカラー体験レッスンへ!
パーソナルカラーとは目、肌、髪の毛の色のバランスから選んだ、自分の魅力を引き出してくれる色の事です。例えば、赤という色を一つ取ってもたくさんの赤があって、その中で「一番似合う赤」を探し出すって感じですね。

好きな色と似合う色というのは必ずしも一致する物ではないですよね。自分の似合う色を身に着ける事によって自分自身と色の色調が整い、調和する色の感情効果によって最も似合う雰囲気が出来上がるって訳です。

○似合う色の場合
 お肌に透明感が出る。
 いきいき元気に見える。
 すっきりと見える。
 目の輝きや髪のつやが出る。
○似合わない色の場合
 肌がくすんで見える。
 不健康そうに見える。
 色がなじまず違和感がある。
 肌のトラブルが目立つ。
↑↑↑
これ全部本当なんですよ。色々な色を実際に当てて比較してみるとよーくわかります。例えば同じ赤でもくすんで見えたり、色に負けちゃったり、重くなっちゃったりするんですね。

それでは、皆さんもレッツ・セルフチェック!
1.眼の色は?
A:ライトブラン(明るめな茶色)
B:ブラウン(茶色)
C:ダークブラウン(暗めな茶色)
D:ブラック(黒)

2.眼の印象は?
A:パッチリ、キラキラ
B:優しい、涼しげ
C:穏やか、深い
D:強い、はっきり

3.髪の色は(地毛)?
A:ライトブラウン(明るめな茶色)
B:ブラウン(茶色)
C:ダークブラウン(暗めな茶色)
D:ブラック(黒)

4.髪の質・量は?
A:ツヤ・ハリ(量 少~普通)
B:マット・細・柔らかい(量 少~普通)
C:マット・太(量 普通~多)
D:太:硬(量 普通~多)

5.肌の色は?
A:やや明るめのオークル系
B:頬に赤み有 ピンク系
C:やや暗めのオークル系
D:頬に赤み無 ピンク系

6.肌の質は?
A:つや・透明感
B:薄・マット
C:しっかり・マット
D:ハリ・強

7:全体の印象は?
A:キュート
B:ソフト
C:シック
D:シャープ

一番多かったのはA~Dのどのタイプでしたか?
Aの方はこちら
Bの方はこちら
Cの方はこちら
Dの方はこちら

これだけでパーソナルカラーを見つける事はできません。
実際にはドレープ(色)を当てて判断します。
ここでは参考程度に見てくださいね。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:59 | note