L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もんじゃディナー@月島

今夜は姉と姪達を誘って月島へもんじゃディナーしてみました。もちろんいつもの「錦」でございます。ここには名物(?)おばさんがいて、少しでも変な焼き方、味付けをしようものなら厨房からすっ飛んできて、よく叱りつけてくれたものです。今思えばそれは愛のムチだったんですね。修行の甲斐あってなんとか人並みにもんじゃを焼けるまでに成長いたしました。おばさん、ありがとう(T^T)。今日は姪達のもんじゃ英才教育に励んでみました。まだ小さいのになかなかスジいいんじゃん(^^)w。

それでは本日のコースをご紹介しましょう。もんじゃの見かけのグロさを考慮して調理前のお姿をご披露しま~す。

しゃけバター。最初はシャケの大きさに度肝を抜かれちゃうんだけど、ダイナミックなお姿の割りに引き締まったいいお味なんだな。バターの隠し味がポイント。
d0029198_22455170.jpg



切りイカもんじゃ。初めて食してみました。すっごくオーソドックスなんだけど、いい意味でシンプルな懐かしいお味、そんなもんじゃでした。結構濃い目に味付けするのがポイントかな。
d0029198_22475452.jpg



おおとりはやっぱりこれでしょー!「もち明太」。King of もんじゃと呼びたいくらいです。とにかく絶対的においしいので老若男女問わず食べて欲しい!
d0029198_22525010.jpg



今日は火曜日で本店が定休日なので2号店に行ってみました。
名物おばちゃんは主に本店にいます。
「錦」2号店
中央区月島3-6-4
03-3531-6761
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-30 22:55 | gourmet