人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンタイ

京橋にある「ワンタイ」に行ってきました!以前からJ-Barの皆さんが通っている美味しいタイ料理のお店です。辛いのはどちらかというと弱いワタクシ。今夜はワンタイ・デビュー戦でござーます。あ、割りと食べられるかも♪それに美味しいじゃないですか~♪と笑顔のスタートを切ったのもつかの間。あ、っう・・ひー(>.<)!!前触れもなく辛さが私を襲うのでした!ひーひーふー!まるで妊婦さんだよ。ふと見るとそんな辛がっているのは私だけ・・・。J-Barきっての無敵の辛党Aさまを筆頭に皆さん涼しいお顔をして召し上がってる訳ですね(^^;)。なんだろう、この温度差。修行が足りない???

タイ料理と言えば生春巻き。今夜もこれははずせません。この他クーシンサイ、特にパッタイ、ガーリックチキン(正しくはガーリックスペアリブ。だそうです。)がお勧め。
ワンタイ_d0029198_23294584.jpg



このトムヤムクンはあんまりすっぱくなかったかも。どちらかというと甘味とコクがあって、とっても飲みやすかったです。
ワンタイ_d0029198_23305478.jpg




残業を途中で振り切ってきてくれたS嬢が途中で合流!ますます勢いづくわたしたち。最後は「人生って色々あるのよ」的なレクチャーをいただいて、ホント勉強になった夜でした。

PS:やっぱりケイタイカメラは限界あるかも。ホンモノはもっと美味しそうなんだけどな~。

ワンタイ
中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1
TEL:03-3535-0340
by sa-tommy | 2005-09-02 23:18 | gourmet