人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒楽 by 中央会館

今夜はマッコリシスターズ&ジェニさまで、Korean Nightを敢行いたしました。酒楽by中央会館はソウルにある石焼ビビンバの老舗店が、初めて日本進出したお店です。ソウルに行って、ここのビビンバを食べない人はいないでしょう、っていう位老舗中の老舗です。マッコリシスターズ長女は、かなりのソウル通でいらっしゃいまして、「本家、ソウルの中央会館のビビンバと同じ味が出せているかが勝負よ!」と、レベルの高いお話をされていらっしゃいました。美味しければ何でもよくな~い(^o^*)?的なマッコリシスターズ次女とは姿勢が違うわけですね。真のソウルistでございます。
今回は飲み放題付きのコースをセレクト。日本人用に辛さ控えめだけど、美味しさはバツグン!まーじ美味しかったです。量も半端なし!かなり満足度の高お店。今度またどなたかを誘って行ってみる事にしましょー♪
酒楽 by 中央会館_d0029198_011066.jpg
お約束のキムチ盛り合わせ。白菜だけじゃありませんよ~。4種類もあって本場を思わせますね。
酒楽 by 中央会館_d0029198_0112943.jpg
カルビ♪カルビ♪カルビ♪
酒楽 by 中央会館_d0029198_011581.jpg
サムゲタン。いいダシ出てましたよ~。美味しかったついでに、マッコリシスターズはソルロンタンも食べたくなっちゃいました~。
酒楽 by 中央会館_d0029198_0122092.jpg
豆腐チゲ。確実に美味しい。た~まりませんね!
酒楽 by 中央会館_d0029198_0123835.jpg
プルコギ。この時気がついたんですが、調理系は全てお店の方がテーブルでアルデンテ状態に作ってくれました。らーくちんな訳ですね。
酒楽 by 中央会館_d0029198_0125830.jpg
これが、かの有名な石焼ビビンバでござーます。シスターズ長女風に言う「濃い味」ビビンバ。美味しかったけど、ここまでくるとお腹いっぱいすぎで全部は食べられませーん。ホントすっごい量。さらに飲み放題付き。怖くて今夜は体重計乗れませんからー(>.<)!

マッコリシスターズ長女、次女はマッコリに完璧やられてしまいまして(もしかすると次女だけかも?)、「表参道まで歩くぞ!」などと言って、腹痛を訴えられているジェニさまへの気遣いなど全く見せず、北風の六本木通りを勇み足で踏み出したのです。が、ピューピュー北風が吹いてて、春だというのに体感温度、軽~く雪山レベル。という訳でたったの100mで脱落(^^;)。あっさりとバスに乗って渋谷へgo! だって寒かったんですもーん。この長女と次女。飲むと歩くという変なクセがある(主犯は次女)。既に前科3犯。渋谷→三軒茶屋と恵比寿、東京駅→三越前、溜池山王→表参道・・・。今夜の犯行は寒さで回避されたが、極めて再犯率が高い。

酒楽 by 中央会館
港区西麻布3-2-9 サンライズ六本木 2F
Tel : 03-5474-0388
by sa-tommy | 2006-03-29 23:55 | gourmet