人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元町・山手散策Ⅲ

エリスマン邸でまったりした後、山下公園→赤レンガ→コスモワールドをスルー→クイーンズスクエアへ。昼間は暖かくても、やはりま5月の夜は肌寒いですのぉ~。歩くの大好き人間ではありますが、寒くてちょっとテンション下降気味・・・。その雰囲気を敏感に察したのか、Mさまが夕食に水炊きのお店「さかえや」をセレクトしてくれました♪冷えた身体にはもってこいですね。加えてコラーゲンたっぷりで一石二鳥なのであります。
元町・山手散策Ⅲ_d0029198_0101677.jpg

なんでも、白濁スープはなんとかって鶏から出していて、そりゃーすごい事なのだそうだ。そこまでたどり着くまで長い間どうのこうのと、お店の人がお鍋の前でウンチクを披露してくれましたが、夜も遅いしお腹ペコペコの2人には、「待て」状態の3分が3時間の様でございました。早く食べさせてー(>.<)。

さかえや
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
クイーンズスクエア横浜アット!2nd 3F
TEL : 045-682-2700 
FAX : 045-227-6155
by sa-tommy | 2006-05-03 23:55 | gourmet