L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

星たちの楽園

プラネタリウム。うぅーん、何年ぶりなんでしょうかね~。記憶が正しければ高校生以来かもしれません。いやぁーそれすら定かでない程、プラネタリウムは遠い存在だったのでございます。実は「大人も楽しめるプログラムがある」とR25で紹介されていて、ずーーーっと行ってみたかったんですよね~。でも、池袋遠いし、休みの日にわざわざ行く情熱もなく、会社帰りに行けるような感じでもないし、泣く泣く諦めていたのであります。が、Hさまが快くご一緒してくれることになり心踊る気持ちで行ってまいりました。星空に弱いsa-tommyと致しましては大変満足のいく体験で、満天の星を見て癒されてきました。私が選んだのは「Aloha! HAWAI'I 星たちの楽園」というプログラム。ジェイクのウクレレで始まり、ウクレレに終わる。終始、ジェイクの爽やかで優しいウクレレの音色に包まれる40分です。ハワイでは北斗七星だけでなく、低~い位置に南十字星も見えるのだそうです。ふーむ、ステキ♪今度ハワイに行ったら南十字星を探してみることにしましょう。星の事はよくわからないけど、見ているだけでいいんですよねー。だってきれいですもん。それだけで十分。フィンランドの森で見た星、ハワイ島で見た流れ星、モロッコの砂漠で見た満天の星を思い出して、感動倍増!!!今度はヒーリング番組で癒されたいと思います。
あー、でも池袋遠いなー・・・(+ +)。
d0029198_145510.jpg

サンシャインスターライトドーム満天
サンシャインシティ総合案内(受付時間10:00~20:00)
03-3989-3331
サンシャインスターライトドーム“満天” 
(電話受付時間10:00~18:00)
03-3989-3546
[PR]
by sa-tommy | 2006-05-05 22:49 | note