L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワインセミナー

ワインなんてキャラではないのに「ワインセミナー」なんていうステキな集まりに出席させていただきましたー♪雑食系のワタクシも、一瞬だけステキ人の仲間入りが出来たようで、ちょっと嬉しい、美味しい&ドキドキ体験でした。うふふっ。周りは「ワインがわかる」デキル女系の皆様(でも、たぶん年下^^;)。ワインを表現するボキャブラリーの豊富さに圧倒され、最初はワタクシもご学友のYさまも借りてきたネコ状態。あはは、なっさけなーっ!でも、お料理の先生が腕を振るった極上のお料理が来る頃には、酔いも手伝ってか大分打ち解けてまいりました。彼女たち結構面白い(笑)。また是非ご一緒させていただきたいわ♪
d0029198_1455827.jpg
ソムリエの先生をお呼びして、ロワールとアルザスを中心としたワイン6本を愉しんでまいりました。

『本日のワイン』
・CREMANT D'ALSACE -BRUT TRADITION PINOT NOIR- SANS ANNEE
・REUILLY GRIS -LA GRANDE PIECE- 2004
・VOUVRAY -AIGLE BLANC- 1984
・CHINON -VIEILLES VIGNES- 2002
・ALSACE PINOT NOIR - 2002
・BOURGUEIL -CUVEE PRESTIGE- 1989
[PR]
by sa-tommy | 2006-05-25 23:46 | gourmet