L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベーグル強化週間・4日目

日本橋にはベーグル専門店ってあるのかなぁ?強化週間4日目にして遂にネタ切れ。ベーグルがあるかは不明だけど、とりあえずAさまご推薦のパン屋さんMaison Kayserを目指して、ジェニさまとCOREDOまでツーリング。正直今日は暑かったよ・・・。お店に到着早々美味しそうなパンたちがワタクシ達を誘惑してきましたよー。ベーグルは残念ながら無かったけど、美味しいパンと出会えて幸せなランチでありました。とか言いながらも、実はキッシュに一目ぼれ。パンはどうでもよくなってたりして?はははっ(笑)。それにしてもキッシュの生ハム、塩加減絶妙!
で、KYさまのレクチャーによりますと、「カイザー」とはドイツ語で「皇帝」という意味な訳でして、「皇帝の家」?でもって、ドイツパンのお店と思いきやフランスパン・・・。何故だ何故だ・・・?と遅飯隊は考えあぐねていましたが、今分かった気がします。たぶん「Maison Kayser」はEric Kayser氏の姓だったのですね。よーく見てみるとドイツ語のKaiserとはスペルも違ってました・・・f(^^;)。勉強不足でした~(爆)
d0029198_2349728.jpg

Maison Kayser
中央区日本橋1-4-1
COREDO日本橋 B1
TEL : 03-3516-0030
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-01 23:51 | gourmet