人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶・銀座

Mさまと軽~くバーゲンを流してお目当てのピエールマルコリーニでお茶しようと思っていたのに、例によって大行列につき、ご近所の茶・銀座に入ってみる事に。お茶屋さんの2階、3階に喫茶があるらしい。モダンでオシャレな店内。ただ「和」とか「お茶(茶道?)」を意識しているからなのか、喫茶店を想像していくと期待を裏切られるかも。スペースの壁にU(L)字に腰掛けがあるだけ・・・。正直最初は戸惑ったけれど、思ったよりもずっと寛げるから不思議。私の中の日本人の血がそう感じるのか、人間工学に則って寛ぎデザインだったのかはわからないけど、割とゆっくりできるんですね。この手のお店、たぶん京都辺りにはいっぱいありそうですが、東京ではあまりお見かけしませんね。たぶん外人さんとかかなり喜ぶと思う。
茶・銀座_d0029198_15433337.jpg

茶・銀座_d0029198_15455515.jpg

茶・銀座
うおがし銘茶 銀座店
中央区銀座5-5-6
TEL : 03-3571-1211
by sa-tommy | 2006-07-16 23:37 | gourmet