人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天井のシェリー

先日「天井のシェリー・西野達展」へ行ってまいりました。銀座エルメスの屋上にいる花火師をお部屋で囲ってかわいらしい女の子の部屋を再現しているらしい。かわいらしいアート好きのAさまよりのご推薦。なんか分からないけど、とっても興味をそそられたsa-tommyなのでした。
天井のシェリー_d0029198_23211150.jpg

お目当てのお部屋までの道のりは、sa-tommyにとっては試練の連続でございました。

第1の試練:エルメス商品の誘惑。素通りできる訳がありませんっ!

第2の試練:S社エレベーター。エルメスビルは、昨今世間をお騒がせのS社のエレベーターをご採用。デザインは洗練されてても、やっぱり怖い物は怖い。お連れのHさまは、この時点で脱落決定。2階で待機です。

第3の試練:非常階段。重度の高所恐怖症には、それだけで十分試練でした。

第4の試練:鉄筋むき出し階段:手に汗握って、やっとこ非常階段の試練を乗り越えたら、これかいっ!まるで工事現場な鉄パイプで組み立てられた外階段を更に2階分も上るはめに・・・。これにはホントーに怖くて涙が出てきた。おまけにヒールが、階段の穴にはまるはまる。こけるこける。助けてー(>.<)。

そんなこんなでやーっとたどり着いたメルヘンのお部屋。重度の高所恐怖症のワタクシに愉しめる余裕などカケラの残っておりません(涙)。とってもかわいかったし、花火師をこんな近くで見るなんて体験はたぶん死ぬまでないと思うけど、ホント死ぬほど怖かったよ・・・。

「天上のシェリー/西野達」展
メゾンエルメス8階フォーラム
(東京都中央区銀座5-4-1)
02Jun06-31Aug06
11:00~19:00(入場は18:30まで) 入場無料
by sa-tommy | 2006-07-23 23:28 | entertainment