L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うさうさ

「うさうさ」ってなんのこっちゃ?はい、簡単に申し上げますと、右脳(直感的)か左脳(論理的)な人なのかって事らしいです。手と腕を組む時それぞれどちらの手(腕)が上に来ているかで判断するのです。早速試してみました所、sa-tommyは「うさ女」でございました。「やまとなでしこ」だなんて、おほほぉ~♪実際は程遠いのですが、そういうジャッジであれば喜んでお受けしたいと思います(嬉)。が、しかーし。ワタクシの場合、落とし穴が・・・。小さな時から雑巾を絞る向きが皆と逆だったし、手の組方は不動の「さ」なのでありますが、腕の組み方が時として「う」に化けてしまう事があるのであります。つまり「うう女」!ありえなーいっ!だって、たぶんsa-tommyから一番かけ離れた所に属しているキャラだと思われるからですね。ま、でもそれもsa-tommyの一面って事なのかもしれません。うふふっ・・・。

「うさ女」
【性格】情に厚いやまとなでしこ
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。

さぁ皆さんもやってみましょう♪
うさうさ占い



問題の「うう女」は・・・
【性格】無鉄砲なチャレンジャー
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-06 00:26 | note