L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

葉祥明さん

姉からのお誘いで「葉祥明」さんの講演会へ行って参りました。そうです、「東京タワー」の中でおかんの遺品の中から出てきた詩は、葉氏の作品なのです。講演会前半のスライドショーは睡魔との闘い(笑)、後半それもクライマックスの朗読の時は涙腺との闘いでした。本当に感動的で、はなをすする音があちこちからも聞こえてくるほど。かなりストライクゾーン的な一遍には完全ノックアウトです。どんな一説だったか覚えてないほど。ああいうのをoverwhelmingと言うのでしょうね。以前から考えていた事で、ここ1年くらいはマジメに考えていた事なのですね。いつか機会があったら語らせてください(笑)。あははっ(笑)、うざすぎ(^^)??
d0029198_0121443.jpg




阿蘇には「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」があるそうです。葉祥明氏もこだわったというこの道。立ち直れないくらい凹んだ時か、幸せな気持ちがあふれている時に、歩きにいこうと思うのでした。できれば後者の方でね(^_-)☆。このニュアンス、たぶん分かる人にしか分からないかなー?sa-tommyの勝手な独り言という事で(笑)。
d0029198_059465.gif

[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:49 | note