L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

帰宅難民なう

d0029198_19584259.jpg

やっと品川。ここまでくれば大丈夫!
品プリは避難所と化していました。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-03-11 19:58 | note

Il piccolo principe

イタリアの星の王子様は顔がリアルすぎではないでしょうか?ってここは銀座ですけどね(笑)。
d0029198_22154980.jpg

L'ESSENZIALE È INVISIBILE AGLI OCCHI.
L’essentiel est invisible pour les yeux.
大人になってからの方がずっとよく意味がわかる深ーい言葉ですね。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-03-02 22:31 | note

DUO @ 金子半之助

【過去ネタ】
月1ペースのDUOも決算の波は避けられない。という訳で今回は2カ月ぶりに集結。なんと今回は大盛り天丼の金子半之助!メニューは天丼だけというこだわりっぷり。これ一本でやっていくだけの自信がうかがえるお味及びクオリティでございます。おまけに、会社からメチャ近で、早い、安いとくれば文句なし!!ちなみにこれで880円。お漬物食べ放題です☆。
d0029198_044261.jpg

金子半之助
東京都中央区日本橋室町1-11-15
03-3243-0707
[PR]
# by sa-tommy | 2011-03-01 21:01 | gourmet

グー

クレーム処理で心が折れた時は、Jimmyにグーサインもらって復活!

[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-28 23:40 | note
今日は朝から晩までお詫び巡業な1日でした。クレーム処理とお詫び状、夜は夜でこれまたプライベートでお詫びてんこもり。関東土下座組1日組長を務めさせていただきましたー(笑)。
d0029198_23235150.jpg

[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-28 23:23 | note

脱力系

【過去ネタ】
お正月に特番をやっていた「そこそこスターゴルフ」。初めて見たのに、実はこれが最終回だったらしい。脱力系でめちゃくちゃ面白かっただけに残念でならなかったのでありますが、先日Gyaoで配信されている事を知りテンションをあげております。内容は、「芸能界最強ゴルファー」との呼び声高いおぎやはぎ・矢作氏に、腕に覚えのあるゴルフ好き芸能人が挑戦するゴルフ番組。相方のおぎ氏と芸能界切ってのおジャマ虫ざきやま氏がくだらないトークで矢作氏とゲストのプレーを全力で阻止するという番組進行。あまりにもくだらなくって、夜中だったり、お疲れさんな時にはもってこいなのであります(笑)。

d0029198_1650959.jpg
d0029198_21512749.jpg

みなさん、お暇なときにでも遊びに行ってみてください。
おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Gyao配信
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-27 23:17 | note

ビストロ・ド・バーブ

【過去ネタ】
2度目来店のフレンチ@神楽坂。カジュアル&大盛りフレンチなのであります。庶民的なお値段と飾らない雰囲気も魅力的です。sa-tommyには少々多いのですが(^^;)、美味しいのでなんとか頑張っちゃうんですよね~。この日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
d0029198_04140.jpg

ビストロ・ド・バーブ
東京都新宿区細工町3-20 1F
03-3269-2231
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-27 23:13 | gourmet

モネ

【過去ネタ】
最近、冬になると自然光を浴びたくなります。毎日オフィスで蛍光灯の光しか浴びず閉じこもっていたら気分が滅入ってくるのは当然だと思います。光を感じたくなった所に、「モネとジヴェルニーの画家たち」がやってきました。いいですね~。光を感じましょうよ☆。(今回は来ていませんでしたが)ゴッホもきっと同じだったと思います。光と強烈な太陽を求めていただろうし、パリに残っていたらあの強烈な色彩はありえなかったと思うのですね。
d0029198_2225420.jpg
あー、今年こそ夏の南仏に行きたい!でも、普段は多少の無理はあっても快く有休をくれる上司も、今年は難しいとNO回答でした・・・。私は仕事の為だけには生きてゆけないのにな・・・。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-27 22:04 | entertainment

南極ブルー

先日、2週間前に南極に行かれていた方とミーティング。このお方は、南極訪問回数が70回を超えていらっしゃるエキスパートです。越冬隊クラスですよね(笑)。
そんなこのお方から素敵なお写真をいただきました。
南極の青は、地上のどの青とも比較にならないほど美しいそうです。アイスランドもグリーンランドもアラスカも南極を前にしてはひれ伏す圧倒的な自然だそうですよ。

目にもよさそうな南極ブルー。みなさんにもちょっとおすそわけしますね。
d0029198_061544.jpg
d0029198_22475410.jpg


癒し系をご所望の方はコチラ
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-24 22:27 | travel essay

リハビリ

年末年始の大風邪後しばらくは静かにしていましたが、目を患いながらもリハビリ生活を過ごしていました。時々美味しい事、時々楽しい事、時々嬉しい事☆。ちょっとずつアップしまーす。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-24 00:10 | note