L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:espanol( 5 )

Enrique Iglesias

d0029198_150926.jpg1回スキップして、1ヶ月ぶりのスペイン語・・・。恐ろしい・・・。恐ろしすぎる程覚えていない&ついてゆけない!!!本当は次回のレッスンの日に有給を取ろうと画策していましたが、今はちょっと悩んでます・・・。っていうか、絶対にお宿が取れない(^^;)!


本日のvocabulario - expresiones
enrique iglesias - ジェニさまとの共通語
tengo hambre - お腹すいたよ~
mas o menos - まあまあ
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-10 23:54 | espanol

Esta lloviendo

油断をしていたらあっという間に次のレッスンが来てしまった(@p@)。宿題全然やってましぇーん(>.<)。焦る焦る!5:30からダッシュ!「Como es... Quein son ellas... Los alumnos... la ventana...」独り言連発・・・。難しいけど、宿題大変だけど、すぐ忘れちゃうけど、楽しく勉強ができるのがとっても新鮮♪
d0029198_134658.jpg
本日のvocabulario - expresiones
*Esta lloviendo - 雨が降っています。(今日は大雨でしたからね)
*mi corazon - my sweetheart
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-07 01:13 | espanol

bonita pero tonta

d0029198_21155134.jpg2回目にして早くも「性」が出てきましたよ・・・(-.-;)。これって何とかなりませんかね?冠詞だけで4つ、不定冠詞で4つもあって、名詞、形容詞・・・etc。elとunで十分ではありませんかね~?ついてゆけませぬー(>.<)。日本語を勉強するのは、ひらがな、カタカナ、漢字があるから大変ねって思っていたけれど、スペイン語も一緒よ。覚えることたくさんありすぎ!と、レッスン2で既に息切れ気味のsa-tommyでした。あー宿題やんなきゃ。
本日のvocabulario - expresiones
bonita pero tonta
かわいいけどバカ♪
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-29 21:16 | espanol

¡Que guapo!

d0029198_1552778.jpgいよいよスペイン語レッスン@J-Barが本格スタートいたしました!本日は初めてのレッスンですので、自己紹介やご挨拶系のフレーズなんかを中心にお勉強。そっれにしても難しい(-.-;)。さっき言えた事が5分後には分からない(^^;)!そんなおバカなワタクシタチを温かく見守ってくれたFrancisco先生。「失敗は失敗じゃないんだよ、楽しい練習だと思えばいいんだ」という言葉に涙出ました(T^T)。このprofesorならついてゆける気がします。

本日のvocabulario - expresiones
¡Que guapo!
イケメン!
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-16 01:55 | espanol

me llamo sa-tommy...

Me llamo Sa-tommy, soy Japonesa de Tokio...
以上、昨日の収穫。
J-Barの自己啓発プロジェクト(?)の一環と致しまして、昨日スペイン語講習が開催されました。それも無料。なんて太っ腹な会社なのでしょう♪ホントすてき。
時間ぴったりに現れた先生はスペイン女性のYolanda。見かけ通り、結構飛ばす飛ばす!!前半は全然ついてゆけなかったです・・・(^^;)。段々と慣れてきたら、きっと楽しくなるんだろうなぁ~。ちなみに、私の苗字はスペイン語で「I give」という意味らしい。昔スペイン語スピーカーの友達が教えてくれました。I give sa-tommy... 大笑いされたっけ。はははっ。
d0029198_22245846.gif

[PR]
by sa-tommy | 2006-07-08 23:14 | espanol