L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:note( 206 )

帰宅難民なう

d0029198_19584259.jpg

やっと品川。ここまでくれば大丈夫!
品プリは避難所と化していました。
[PR]
by sa-tommy | 2011-03-11 19:58 | note

Il piccolo principe

イタリアの星の王子様は顔がリアルすぎではないでしょうか?ってここは銀座ですけどね(笑)。
d0029198_22154980.jpg

L'ESSENZIALE È INVISIBILE AGLI OCCHI.
L’essentiel est invisible pour les yeux.
大人になってからの方がずっとよく意味がわかる深ーい言葉ですね。
[PR]
by sa-tommy | 2011-03-02 22:31 | note

グー

クレーム処理で心が折れた時は、Jimmyにグーサインもらって復活!

[PR]
by sa-tommy | 2011-02-28 23:40 | note
今日は朝から晩までお詫び巡業な1日でした。クレーム処理とお詫び状、夜は夜でこれまたプライベートでお詫びてんこもり。関東土下座組1日組長を務めさせていただきましたー(笑)。
d0029198_23235150.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2011-02-28 23:23 | note

脱力系

【過去ネタ】
お正月に特番をやっていた「そこそこスターゴルフ」。初めて見たのに、実はこれが最終回だったらしい。脱力系でめちゃくちゃ面白かっただけに残念でならなかったのでありますが、先日Gyaoで配信されている事を知りテンションをあげております。内容は、「芸能界最強ゴルファー」との呼び声高いおぎやはぎ・矢作氏に、腕に覚えのあるゴルフ好き芸能人が挑戦するゴルフ番組。相方のおぎ氏と芸能界切ってのおジャマ虫ざきやま氏がくだらないトークで矢作氏とゲストのプレーを全力で阻止するという番組進行。あまりにもくだらなくって、夜中だったり、お疲れさんな時にはもってこいなのであります(笑)。

d0029198_1650959.jpg
d0029198_21512749.jpg

みなさん、お暇なときにでも遊びに行ってみてください。
おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Gyao配信
[PR]
by sa-tommy | 2011-02-27 23:17 | note

リハビリ

年末年始の大風邪後しばらくは静かにしていましたが、目を患いながらもリハビリ生活を過ごしていました。時々美味しい事、時々楽しい事、時々嬉しい事☆。ちょっとずつアップしまーす。
[PR]
by sa-tommy | 2011-02-24 00:10 | note

虹彩炎

ここ2・3週間程右目の調子が悪く、眩しくて眼が開けられないのと、視力が落ちているのと、ゴロゴロ感。もちろん痛みもある訳でして・・・。最近、体調を壊していただけに弱気なsa-tommyは「あー、このまま失明かも・・・」なんて思ったりして・・・。

忙しくて病院に行けなかったけど、遂に耐えきれず会社帰りに眼医者さんに駆け込んだ。診断は虹彩炎。結膜炎も併発していて、ひどいストレスと極度眼精疲労が原因だそうです。普通はコンタクトをしている人が眼を酷使した時になる病気らしいので、裸眼のsa-tommyがなるには相当酷使したと思われる・・・。うーむ、確かに。否定はしません。あの仕事量じゃ誰だって壊れますよね(怒)。眼薬をもらった薬局で「sa-tommy様、それは労災ですよ!」と言われました(笑)。

1週間点眼の毎日。大分良くはなってきたけど、やっぱりまだ完全ではないのですね。今日も診ていただいたけど、しばらく眼は絶対安静だそうです。パソコンは輝度を落としてほぼ真っ暗、ケイタイ(スマフォにしてから眼が疲れる)も必要最低限にしてます。

そういえば、最近の眼科ってビックリするくらいハイテクなんですね。物心ついた時から1年の内300日は眼科に通うという幼少期を過ごしてきたsa-tommyには、警察の取調室でデカが犯人にライトを当てる、みたいな昔堅気な診察台の眼医者さんしか知らないんですよね(笑)。私の中の眼医者さんのハードルが少し下がりました。

それにしても医療費が嵩む今日この頃です。
[PR]
by sa-tommy | 2011-02-23 23:43 | note

あけおめです

d0029198_21185930.gif

d0029198_2118592.gif

d0029198_21185994.gif

あけましておめでとうございます。結局2週間寝込んでお正月も静かに過ごしています。今年はそんなことがないようにストレスフリーな年にしたいな~、なんて思ってます(笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2011-01-02 21:18 | note

sunset富士山

今日も1日頑張りました。sunset富士山viewのご褒美☆。
d0029198_20184016.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-12-05 00:42 | note
建築好きで私のアート担当のY様よりお誘いいただいて「ドミニク・ペロー 都市というランドスケープ」に行ってきました。パリの図書館を設計した世界的にも有名な建築家らしいですよ。彼の作品はその土地に調和するのはもちろんのこと、なだらかな曲線だったり、目の覚めるような直線だったり、でもどことなく魅力的なんですよね。どこも「行ってみたいな」と思わせるそんな作品ばかりです。ここでは、彼の有名な作品をデッサンからモックアップ、映像を交えた展示方法がシンプルながらちょっとエキサイトなのです。絵画鑑賞とは違った楽しさがありますね。そういえばコルビジェの時も思ったんですけど、建築系だと男性の比率がぐぐーっと上がりますよね。絵画は女性、建築は男性って感じですね。
d0029198_2257953.jpg
ドミニクペロー 都市というランドスケープ
[PR]
by sa-tommy | 2010-11-29 22:49 | note