L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:note( 206 )

行って参りました

d0029198_1381555.jpg

【過去ネタ】ゲレンデはなんと18年ぶり。更にこの年で初スノボに挑戦なんて無謀だと10人中10人に言われたんですよね〜。おまけに前夜は遅くまで飲んでたし(;^_^A。

オリンピックを見ていたらなんか楽しそうだな〜って思えてきて、そうしたら突然2件立て続けにスノボのお誘いが入ったので流れに乗ってみる事にしたんです(笑)。実際スッゴイ楽しかったし、雪山もきれいだったし空気も美味しかったです。おまけで温泉にも入ってきたし♪。うふふ。ま、何はともあれ、持参した保険証を使わずに済んでよかったです。
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-10 13:08 | note

ひな祭り

d0029198_22311942.jpg
関東と関西では、お内裏様とお雛様の位置が逆らしい。それってホント???
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-03 22:30 | note

モチベーション

朝一番で仕事へのモチベーションが著しく下がるニュースが流れ、午前中は使い物にならず・・・。「もう疲れたよ」と弱音を吐いたら「ネロみたいだよ」と言われた。えーーーっ!?私、まだ死ぬわけにはいかないしーっ(>_<)?こんな時は別の事にモチベーションを傾けて乗り切るっきゃない。
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-03 00:06 | note

ティーコンシェルジュ

d0029198_22401762.jpg
ちょっとご縁がありまして「ティーコンシェルジュ」セミナーへお邪魔してきました。
人はストレスを感じると、15分で活性酸素が体内全体に行渡ってしまうそうです。恐ろしい勢いで身体は酸化されてしまうのですね。そんな時にはお茶の香りが威力を発揮します。飲む前に一度ゆっくりとお茶の香りを吸うと鼻腔を通って3秒で脳に届き、リラックス効果を高めるそうです。ムカっとした時はお茶の香りを3秒。これだけで、心も身体も酸化するのを食い止められます。
一言にお茶と言ってもたくさん種類があってそれぞれに効能が異なり、食べ合わせだったり、食べるタイミングで効率よく栄養を取り込められるだけでなく、美容にもバッチリ効果があるらしいです。マクロビとかは結構手間がかかって毎日続ける事が負担になる事もあるって聞いたこともありますが、お茶は日々の生活の中に無理なく自然に取り入れられるのも魅力の1つです。ちょっとした工夫で健康も美も手に入っちゃう♪ステキ〜☆。なんだかこれから大きな可能性を秘めているようですよ。

痛風には
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-01 22:38 | note

We are the World 25 for Haiti


久しぶりに聞いても全く色褪せることなく心に響きますね~、このメロディー。もうあれから25年も経つんですね。25年前何やってたかな~?海外に行ってみたくってしょうがない時代でした。う~ん、懐かしい。
この25年でミュージック界の流れや、アーティスト達の顔ぶれも全然変わったけれど、残念ながら世界のどこかで助けを求めている人がいる事実は変わっていないのですね。でもそれを救おうとする人達もちゃんといる。だからきっとまだ希望はあると思う。

っていうか、
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-17 00:30 | note

友チョコ

d0029198_083655.jpg
友チョコもらったよ。私のチョコ好きはかなり浸透しているみたい(^m^)。いつどんなタイミングでもらっても嬉しいわっ♪。もちろん逆チョコもウェルカムです(笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 00:07 | note

チャンネル権

今日ビック(有楽町)でお買い物をした後1階を歩いていると、大画面液晶テレビでパリのユニクロ大人気!っていうニュースが流れていた。立ち止まって見ていると、突然男の人(普通のビジネスマン)がやってきてバチバチとリモコンを操ってチャンネルを変え始めたのです。えー!?うそでしょー?見てるのにー!いくらお客様は神様でもチャンネルは変えちゃいけませんよね(^^;)?はるな女史(はりせんぼん)に「おめーに、チャンネル権ねーよ!」とつっこんでいただきたかった・・・。

あ、そうそう。さくらやさん、大変みたいですね。友達が残ったポイントをなんとか使おうと来店したら、もう品物は何もなかったらしいよ。扇風機2台買ったそうです(笑)。友人に幸あれ。アーメン。
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-26 00:39 | note

気分を変えて

スキンを変えてみました。
ピンクも好きだけど、やっぱりオレンジもかわいい♪
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-24 01:28 | note
d0029198_23304840.jpg
そういえば、先日のパリ線往路ではプレミアムエコノミーへささやかにアップグレードしていただきました。満席ばんざーい!ほんのちょっとのゆとりで12時間のフライトがこんなに楽になるのか〜と大満足いたしました。ここで1つ大発見!なんとプレミアムエコノミーではノイズキャンセリングヘッドホンが採用されていたのです。これ、かなりすごい代物で、今までゴーゴーというジェットエンジン音の向こうから聞こえてきていた音声が、信じられないくらいクリアに耳に届いてくるのです。初めての体験にただただ感動。でもちょっと重いかな?12時間もすると頭頂部がヒリヒリしてきます(笑)。とはいえ今後は是非通常のエコノミーにも採用していただきたいものです。
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-23 23:29 | note

MIKA復活!

d0029198_03039.jpg
nano次郎にMIKA復活!やった〜☆
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-21 00:29 | note