L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:note( 206 )

fete du muguet

d0029198_21395311.jpg

フランスでは、5月1日に大切な人にすずらんを贈り、贈られた人には幸せが訪れるといわれているそうです。みなさんにも幸せが届きますように☆。
[PR]
by sa-tommy | 2009-05-01 23:39 | note

ありがとうございました

コメントのお返事すら出来ず、どうもすみませんでした。
ほんの少しお休みする事にしました。
元気になったら戻ってきま~す(^^)v。
d0029198_125551.jpg
          今までたくさんありがとうございました。またすぐにお会いできますように☆彡
[PR]
by sa-tommy | 2007-03-02 01:03 | note

葉祥明さん

姉からのお誘いで「葉祥明」さんの講演会へ行って参りました。そうです、「東京タワー」の中でおかんの遺品の中から出てきた詩は、葉氏の作品なのです。講演会前半のスライドショーは睡魔との闘い(笑)、後半それもクライマックスの朗読の時は涙腺との闘いでした。本当に感動的で、はなをすする音があちこちからも聞こえてくるほど。かなりストライクゾーン的な一遍には完全ノックアウトです。どんな一説だったか覚えてないほど。ああいうのをoverwhelmingと言うのでしょうね。以前から考えていた事で、ここ1年くらいはマジメに考えていた事なのですね。いつか機会があったら語らせてください(笑)。あははっ(笑)、うざすぎ(^^)??
d0029198_0121443.jpg


いつか歩きにいこう
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:49 | note

「将軍」現る

「華麗なる一族」の準レギュラーである「将軍」、田園調布に現る!!!むっこーーーの方で泳いでいたのを姉が見つけ、「手をたたいてみて」というので、「将軍!」と手をたたいたら本当によってきた(笑)。エサないのに呼んでごめんよ~(>_<)。でも楽しませてもらいました(^m^)。
d0029198_23524027.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:41 | note

good job

速っ!昨夜遅くにオーダーしたCDが帰ったらもう届いてた(@o@)!!!すごくないですか?expressとかお願いしてないのにね。すごいすごい!amazonさんgood jobですよ!らくちんらくちん、これだから止められないamazon生活。
d0029198_0293342.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 00:29 | note

心を柔らかくするお薬

どんな時でも、いいお薬というのがあるものなのです。先日のsa-tommyのように胃が痛かったら胃薬、口内炎にはチョコラBB、風邪を引いたら早めのパブロン、疲れたらたっぷり睡眠、気持ちが強張ったらホットヨガ、眠れない夜はホットミルク、凹んだ時は優しい音楽とゆっくりお風呂、失恋には新しい恋、ムカついたらバッティングセンターでカッキーン!とかとか。色々いろいろ?

少々心乱れ気味な今夜・・・、グッタリ帰宅。ふとテーブルを見るとなんか素朴にかわいらしい物体を発見。なんでしょうコレ?ん?石鹸??うむむ???
d0029198_0323248.jpg
とよーく見てみると、鉛筆で
「このせっけんは、
よごれのよくおち
るせっけんです。
どうぞつかってくだ
さい」
ってお子ちゃまな字で書いてあるぅぅぅぅ~(涙)。かーわーいーいー(^o^)。不器用な改行ぶりがかわいすぎだよ~。さっきまでの動揺が嘘みたいに消えてなくなりました。チビッコたち、あじがどー。お姉さんはsuper癒されたよ~(ToT)。後で話しを聞いたら、先日差し入れしたガトーショコラのお礼だそうで、給食で使った油を使ってチビッコたちが手作りした石鹸なのだそうです。泣かせますね~。という訳で今夜は「心を柔らかくするお薬」を一錠いただきました。
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-09 23:56 | note

ペコラム

昨今お騒がせの不○屋さん。ホント大変ですよね~。ペコちゃんのほっぺファンと致しましては、多少古くっても美味しくいただいちゃうんですけどねー。という問題ではありませんが・・・。
d0029198_23315732.jpg
ペコラムさま参上~!それにしてもワンコってなんでこんなに舌が長いんだろう?
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-09 23:35 | note

定数1.5

d0029198_23444982.jpg昨夜はホットヨグァー。インストラクターの方のお好みなのか、体調がイマイチだったせいなのか、なんかいつもより室温が高かった気がするわ。おかげさまで汗たっぷり~、グッド♪気持ちよいですね(^o^)w。もちろんevianもたっぷり!なはずなのですが、いつもと同じ1.5Lでもういっぱいいっぱい。どんなに汗をかいてもそれ以上は飲めないものなのですね・・・。これって私の胃のキャパが1.5Lという事なのでしょうか?えー?そんなに入るもの???いやぁ~、でも大食いとして名を馳せるJのプラチナ会員ですからね~、無いお話ではない・・・か(^^;)???ぶるぶるっ!断固認めませんわよ!

evian year bottle
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-08 23:43 | note

ヨガパワー

d0029198_03219.gifキャパオーバーな仕事に追われた1日で、どーよこれ!!!そろそろキレちゃうかも。帰り道もやることいっぱいでケイタイ屈指してトラブルバスター!ふぃ~。最近なんか忙しいし、なんだか不快な張り詰めた感だけが残った、そんな帰り道でござーました。ちょうど今夜はホットヨガでありまして、深い呼吸と、ストレッチ、汗をたっくさんかいたら、それはそれは爽快♪生まれ変わった様に爽やかにLAVAを後にしたのでした。メールチェックして、プチお笑いメールに和みを見出し、1時間前の自分が嘘のように、心身ともに穏やかに変身!そういえばホットヨガを始めてから1kgちょっと体重減ったな~と、立ち木のポーズをとりながらぼんやりと思ったりして。やっぱりヨガすごいね。帰ったら健保から月刊誌が届いていて、星占い曰く来月の山羊座は「マイペースにのんびり過ごせそう」とのこと。是非そんな感じでお願いしま~す(笑)!!!元気を取り戻した所で、そろそろたまったネタをUPしますかね~。
[PR]
by sa-tommy | 2007-01-30 00:03 | note

不条理な世の中

d0029198_042644.gif今日は三次元で物事が進行した1日。世の中不条理すぎです・・・(涙)。
[PR]
by sa-tommy | 2007-01-28 00:44 | note