L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:gourmet( 240 )

DUO @ 金子半之助

【過去ネタ】
月1ペースのDUOも決算の波は避けられない。という訳で今回は2カ月ぶりに集結。なんと今回は大盛り天丼の金子半之助!メニューは天丼だけというこだわりっぷり。これ一本でやっていくだけの自信がうかがえるお味及びクオリティでございます。おまけに、会社からメチャ近で、早い、安いとくれば文句なし!!ちなみにこれで880円。お漬物食べ放題です☆。
d0029198_044261.jpg

金子半之助
東京都中央区日本橋室町1-11-15
03-3243-0707
[PR]
by sa-tommy | 2011-03-01 21:01 | gourmet

ビストロ・ド・バーブ

【過去ネタ】
2度目来店のフレンチ@神楽坂。カジュアル&大盛りフレンチなのであります。庶民的なお値段と飾らない雰囲気も魅力的です。sa-tommyには少々多いのですが(^^;)、美味しいのでなんとか頑張っちゃうんですよね~。この日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
d0029198_04140.jpg

ビストロ・ド・バーブ
東京都新宿区細工町3-20 1F
03-3269-2231
[PR]
by sa-tommy | 2011-02-27 23:13 | gourmet

カレッティエッレ

【過去ネタ】
午後の日差しが気持ち良い窓側席。やっぱり私は明るいお店が好きです。魚介たっぷりなトマトソースも、昼間っからいただくサングリア(ロゼ)もサイコーに美味しゅうございました。
d0029198_0373692.jpg
カレッティエッレ
東京都品川区上大崎2-13-28
ソフィア白金1-2F
TEL:03-6450-4321
[PR]
by sa-tommy | 2010-12-05 00:37 | gourmet

「高級」?

食にほとんど関心を示さないY様。辛いもの、生もの、あぶらっこいもの、および肉類はほぼNG。ネギ科NGの私なんかよりよっぽどフィールドが狭いと思うんですよねー。普段一体何を召し上がっているのでしょうか?そんなY様が珍しく「てんぷら」をご所望。話を聞くと「高級」ならてんぷらもアリらしいです。私は高級でもネギ科はいただきませんけどね・・・(-_-|)。
d0029198_2231728.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-12-01 22:03 | gourmet
【過去ネタ】
ラピッチョリードルル・・・。って、一体どこで切ればいいの(^^;)?って思いますよね(笑)。こちらは、かのchez tomo市川氏のカジュアルラインのお店です。chez tomoとは良い意味で趣が異なって、普段着で気軽に尋ねられるステキなフランス郷土料理のお店なのです。開店前から行列ですぐにお店は満席です。お料理もワインも美味しいですし、気取らずに過ごせるのでオススメです☆。
d0029198_22404199.jpg

La Pitchouli de Loulou
渋谷区恵比寿2-23-3 1F
03-3440-5858
[PR]
by sa-tommy | 2010-11-23 22:40 | gourmet

TYCOON

【過去ネタ】
青春のTYCOONへ行ってきました。う~ん、何年ぶりでしょうか?なんとなく流れている空気が変わってしまったのが残念ですが、こうやってまだ頑張っていてくれることが何より嬉しかったのであります♪ 
d0029198_21431228.jpg
TYCOON
神奈川県横浜市中区新山下町3-4-17
045-624-2700
[PR]
by sa-tommy | 2010-11-23 21:43 | gourmet

AQUAVIT

【過去ネタ】
ヨーロッパは色々周りましたけど、北欧は食べ物がつらかった・・・。夢のように楽しかった北欧旅行にシミのように残っている私の舌の記憶・・・。ムンクが叫ぶのも分からなくもない。とにかく今でもJのみんなとその話になる程の伝説ぶりなのです(笑)。たぶん餓死寸前旅先ランキングトップ3には入りますね(笑)。あんなに美しい景色と豊かな自然、静かで上品な街並みがあるにもかかわらず「食」だけが取り残されちゃっているというか・・・。そんな私の定説をくつがえすお店に出会いました。NYC発の北欧料理のお店です。食材も新鮮だし、味付けもお上品。何より高い天井と落ち着いた雰囲気でとても心地よい時間を過ごせました。そして北欧の乾杯酒「AQUAVIT」もグイグイっとね♪次回はJのみんなをお誘いしたいと思います。
d0029198_2332690.jpg

AQUAVIT
港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE1F
03-5413-3300
[PR]
by sa-tommy | 2010-11-18 23:03 | gourmet

やけんぼり

【過去ネタ】
久しぶりのグルメネタです。
sa-tommyの上司はビックリするくらいグルメです。仕事柄、海外からのクライアントのおもてなしをしたり、ちょっとしたパーティを主催するので、日々街のおしゃれスポット、よさそうなレストラン等についてのアンテナを張っているんですね。そんな上司と同行セールスに行った帰り道連れていってくれたお店。外観はちょっとした料亭の佇まいで、中にはいるとこだわり風な板さんを囲むカウンターとお座敷。少し早目のランチでしたがあっという間に満席です。もうね~、めちゃめちゃ美味しくってテンションあがりました☆。ご飯おかわりなんて何年ぶりでしょう♪。ゴチですっ☆。また来よ~っと。っていうか、あの裏道じゃ二度とアクセス出来そうにないかも(^^;)。
d0029198_22274162.jpg

やけんぼり
港区赤坂3-19-5
03-3582-2270
[PR]
by sa-tommy | 2010-11-18 22:27 | gourmet

PIZZAMAN

d0029198_22311044.jpg

イベント参加の為大井町へGo。ランチはもちろんPIZZAMAN 狙いです!がしか〜し、次のブロックまで続く大行列につき断念。ま、またチャンスもあるでしょう。って一体いつー(>_<)!?
[PR]
by sa-tommy | 2010-08-29 22:31 | gourmet

Cardenas銀座

赤と黒を基調とした大人な空間。落ち着いた時間を過ごせるいいお店です。ランチでも手を抜かないお料理、サービスも素晴らしいですね。
d0029198_23385240.jpg
d0029198_2339529.jpg


Cardenas銀座
東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル7F
TEL: 03-5537-5011
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 23:36 | gourmet