L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:gourmet( 240 )

J GRANDE I @ 銀座レカン

【過去ネタ】
去年の友情20周年記念に続いて、今年もJは大型アニバーサーリーですので、思いっきりオシャレして美味しい物をいただいて優雅な夜を過ごそう!という、バブリーなイベントが続きます。記念すべき第一回は銀座からスタートいたしました。

d0029198_1505871.jpg
誰ですか?チーズケーキなんておっしゃったのは!?foie grasでございますのよ。さ、りぴーとあふたみ。foie gras。口に広がるふわっとした香りと柔らかい食感。今でも忘れられませーん。

銀座レカン
東京都中央区銀座4-5-5 ミキモトビルB
TEL : 03-3561-9706
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-24 01:41 | gourmet

1+11(KEI)

友達のゴチで杉田へGo!お目当てはイタリアンランチです。前菜(写真)から、かなりしっかりした量が出てきてウキウキの予感♪もちろんお味も大満足です。どうやら地元の方にはかなり人気らしく、いつも満席らしいです。お近くへお越しの際は是非おためしあれ☆
d0029198_085747.jpg


1+11(KEI)
神奈川県横浜市磯子区杉田2-1-8 塚田ビル 1F
TEL: 045-308-6552
[PR]
by sa-tommy | 2010-06-27 00:11 | gourmet
d0029198_22493731.jpg
【過去ネタ】先日飲み放題へ行って参りました。いい年して何をやっているんだ!と叱られそうですが、こちらは大人の為のラグジュアリーな時間と空間を愉しめる飲み放題なのです。まずはシャンパンで乾杯♪素敵で大人な雰囲気と、美味しいお料理、ゴールドに光ったシャンパンの泡を見ながら時を忘れて語らう贅沢。しかしながらテンションが上がりすぎ、少々飲みすぎてしまいました(^^;)。申し訳ございません。深く反省しておりますm(_ _)m。当初31Mar10までのプランでしたが、さっき見たら春のメニューに変わって6月まで延長されていました。また行かなくっちゃ!!

レガロ ナイト 〜 タパスディライト & オール ユー キャン ドリンク 〜
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-04 22:47 | gourmet

chef's V

d0029198_23415637.jpg

d0029198_23421884.jpg
【過去ネタ】先日chef’s Vで親友のお誕生日祝いをしてきました。お野菜本来のうまみや甘みにあふれたお料理はどこまでも私を魅了します。ここなら苦手なトマトも大好きになりますね。ただしタマネギ爆弾の壁は依然として越えられません・・・。

chef's V 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル3F
TE:03-3486-7280
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-28 23:41 | gourmet

ハワイアンバーガー

d0029198_1312033.jpg

2度目のハワイアンバーガー。今日は味がちょっと濃い気がするな。気のせいかな?とは言え、わたし的にはまだNO.1です☆。トリをつとめるカリフォルニアも楽しみだな。で、いつからだろう?
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-10 13:12 | gourmet

chez tomo

d0029198_2214228.jpg
【過去ネタ】思わぬ体調不良で寝込むずっと前、お誕生日のお祝いでお邪魔してきました。今回はランチに挑戦です。もちろんお目当ての「オードブル(季節の有機野菜28-30種の盛合せ)」ははずせません。この日も美味しかったな〜。1つ1つ大切に味わってボナペティ☆。

こんな陽だまりのテーブルでゆっくり美味しいお料理をいただけるなんて、幸せだな~とつくづく思いました。

chez tomo
東京都港区白金 5-15-5 1F
03-5789-7731
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-15 22:00 | gourmet
d0029198_2244723.jpg
ちょっと気になるアイツらをご紹介。左は箱根湯本でしか手に入らない塩辛。なんとイカのカワがむいてあるのです。柔らかいし塩加減もちょうどよいし、ま~いい事づくしな訳で塩辛好きにはたまらない逸品です。右はちょっと前に話題になっていた桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。噂によるとご飯でもなんでも、何にかけても美味しい!という万能のラー油という事らしい。遅ればせながら挑戦してみるとですね、ホントに美味しかったりするんですよ!これだけあればおかずいらないかも!

かけるだけー
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 22:43 | gourmet

NYバーガー

d0029198_22275384.jpg
【過去ネタ】ニューヨークバーガー食べました。ボリューム満点のパテはお肉の味がちゃんとしていたし、チーズもベーコンも、トマトもレタスも全部バランスよかったよ。お味は合格。ちなみにこれ1つ食べるだけでおなかいっぱいで、ポテトは食べられないです。セットじゃなくてもいいかもね。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 22:26 | gourmet

MAJESTIC

今日ランチで10日ぶりにお肉(親子丼)を食べました。美味しいですのぉ~(ToT)。元気になって本当によかった(涙)。本当に切ない食生活を送っておりまして新鮮な食べ物ネタがありませんの。しばらくは過去ネタから。
d0029198_2347974.jpg
汐留にはこんなにロマンチックなバーがあるのですね(ハート)。次回はしかるべきお方と・・・。

MAJESTIC
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
03-3569-7676
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-08 23:45 | gourmet

ごちそうさまです

週末の静養でかなり回復しました。1週間おかゆとおうどんしか食べていなかったけれど、今日は大分いい感じなので先日お誕生日祝いにいただいたスイーツに手をつけてしまいました(^m^)。
d0029198_23494154.jpg
おいしぃ~♪。久しぶりの甘い物で舌の感度も甘さに敏感なのかな(笑)。
erica
Nenrinya
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-07 23:48 | gourmet