L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:gourmet( 240 )

Papas Cafe

あまりの美味しさにCafe Mangroveでは相当な早食いを見せた私達。お店を出たのはなんとまだ8時。ありえなーい!普通ならこれから夕食って時間なので、とりあえずはガーデンプレイスでお茶なんかしてみました。

Papas Cafe
渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B1F
03-5423-0884

d0029198_0263228.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-08 23:58 | gourmet

Cafe Mangrove

アジア通なA様ご推薦のCafe Mangroveというジアンフードのお店へ行ってきました。やっぱり食はアジアだね。何を食べても大正解!ホント美味しかったわ~♪

渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル1F
03-5475-3239

d0029198_0121480.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-08 23:54 | gourmet

グルメ強化月間?

d0029198_0311315.gifグルメ強化月間でもないのに何故か美味しいお店に足を運ぶ事が多かったかも。忘れないうちにupしとかないとね(^^)。美味しいの大好き♪
[PR]
by sa-tommy | 2005-07-07 00:32 | gourmet

道草庭

グルメなY様イチオシの「道草庭」へ行ってまいりました!閑静な住宅街の民家を改装して作られたこのお店はとても雰囲気がよくって落ち着く感じ。どちらかというとこじんまりしているのも魅力です。もちろんお味も申し分ございません。至極の時っていうんでしょうかね~。ホント美味しかった~。

「先付け」
鰯梅煮 ほうずき餅 枝豆豆乳田楽 鱧水仙
d0029198_0135788.jpg



「口取り」
牛肉のたたき
d0029198_015163.jpg



「吸い物」
玉子茶巾 海ぶどう 柚子
d0029198_0154347.jpg



「御造里」
鮪 勘八
d0029198_017395.jpg



「焼き物」
鱸 雲丹焼き はじかみ 山桃蜜煮
d0029198_0175578.jpg



「口替わり」
牛握りずし → 美味しくて倒れそうになるから要注意。
d0029198_0183778.jpg



「煮物」
米茄子みぞれ煮 大根おろし
d0029198_0192985.jpg



「鉄板」
山形牛サーロインステーキ
→ 第2の山場。鉄人もうなるであろうサーロインステーキd0029198_020308.jpg



「食事」
茶そば
d0029198_0205633.jpg



「デザート」
水菓子 → メロンです。それも夕張♪
d0029198_0212732.jpg
[PR]
by sa-tommy | 2005-07-07 00:27 | gourmet

都路里

新橋のチェゴヤで心行くまで韓国料理を楽しんだ後は、汐留の「都路里」でお茶です。噂通りの大行列ですよ・・・。でも並ぶ価値ありあり!美味しいもん。チェゴヤでかなりなフライングをみせた私はこれ以上食べられない程おなかいっぱいだったので抹茶アイスにしてしまったけれど、周りを見渡せば、それはそれは美味しそうな甘味ばかり。抹茶アイスもお上品な甘さがたまらなく美味しかったけれど、かき氷系もかなり魅力的でした。また行こっ♪

港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B206
03-5537-2217

d0029198_23425124.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-02 23:42 | gourmet

チェゴヤ 新橋店

またチェゴヤに行ってしまいました。だって美味しいんだも~ん♪恵比寿時代を知る懐かしい皆と囲むチゲはそりゃー美味しい。久しぶりに会う友人もいて、それはそれは楽しい夜になりました。

港区新橋4-22-7 1F
03-3431-8080

d0029198_23404318.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-02 23:39 | gourmet

華々美人

渋谷で「電車男」を見た後、友人からのB氏情報を元に青山へ流れてみた。お目当ての「華々美人」はこどもの城のすぐ近くにありました。マンゴーのお店だと聞いていたけれど、本当にマンゴー・マンゴー・マンゴー。これでもかっ!マンゴー!というほどのマンゴーづくし。マンゴー好きの人にはたまらないだろうなぁ~。私が選んだのは杏仁マンゴープリン。これが絶品なんだな。もともと南国系のフルーツがちょっと苦手だった私でさえ美味しく最後まで食べられたもんね。惜しげもなくもられたマンゴーペーストの下には杏仁ちゃんが♪この杏仁がまた美味しい。日本とかだと安っぽい味の物が多いなかで、かなり本格的なお味を見せている。うん、これはスゴイ!あーまた香港行きたい病を発病しそうな予感です。あ、でもこのマンゴーは台湾から来ているらしいです(^^;)。

渋谷区渋谷1-7-3 三雄ビル1F
03-5468-6288

d0029198_23593754.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-02 23:38 | gourmet

しーすーナイト

今夜は恵比寿時代の皆さんとお寿司食べ放題!遅刻して出遅れながらも頑張ってcatch up!美味しいって幸せ(^o^)。M様の笑えるネタをちりばめながら楽しい夜は更けてゆくのでした。あれ?そういえば、三大好物の一つであるホタテって食べたっけ?


d0029198_0544493.jpgd0029198_055290.jpg


d0029198_0555613.jpgd0029198_0561393.jpg



なんだか今日は食べてばっかりだなぁ~。でも、たまにはいいよね♪
[PR]
by sa-tommy | 2005-06-23 23:56 | gourmet
今日はハワイから一時帰国しているMりさんが、オフィスに遊びに来てくれました(^^)。1年ぶり以上かなぁ~。ハワイに住んでいても美白なままでした。さすがだわ!ラブラブなMりさんとNっくはとてもお似合いです。

さてさて、ランチは・・・。フレンチは混んでいたので、以前から行ってみたかったカレー屋さん「クマールパパ」へGO!これがなかなかどうして美味しい♪ちゃんとしたインド料理って感じですかね。Nっくも大満足風でした。もちろん私たちも大満足。また行こっ♪

中央区日本橋堀留町1-10-19
03-3662-1640

d0029198_1205184.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-06-23 23:45 | gourmet

The Lawry's

「最近忙しいから、ご褒美に美味しい物でも食べに行こう!」とS嬢と残業中に思い立ち、あれよあれよとLawry’sに決まりました。とってもステキなお店です。高い天井とリッチな内装、丁寧なサービス、そして何よりsuper bigなプライムリブに感動です♪かなーり美味しかったです。私はThe California Cutにしたけれど、それでも食べきれない・・・(^^;)。次回は(「次回」があったらの話しですけどね)The Tokyo Cutで十分かと思います。それとクラムチャウダーは絶対にはずせませんね。ちょっとおすそ分けしてもらったガーリックライスもおなかに余裕があれば挑戦したいですね。あー美味しかった♪

The Lawry’s
港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F
Tel:03-5114-8080

d0029198_0564695.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-05-27 23:57 | gourmet