L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:travel essay( 80 )

南極ブルー

先日、2週間前に南極に行かれていた方とミーティング。このお方は、南極訪問回数が70回を超えていらっしゃるエキスパートです。越冬隊クラスですよね(笑)。
そんなこのお方から素敵なお写真をいただきました。
南極の青は、地上のどの青とも比較にならないほど美しいそうです。アイスランドもグリーンランドもアラスカも南極を前にしてはひれ伏す圧倒的な自然だそうですよ。

目にもよさそうな南極ブルー。みなさんにもちょっとおすそわけしますね。
d0029198_061544.jpg
d0029198_22475410.jpg


癒し系をご所望の方はコチラ
[PR]
by sa-tommy | 2011-02-24 22:27 | travel essay

虹の州

d0029198_1717871.jpg
病み上がりに虹の州に行っていました。

・・・それでもハワイはこの上ない・・・
[PR]
by sa-tommy | 2011-01-16 22:15 | travel essay

青を求めて

仮想メモリー0状態。南行きの飛行機に飛び乗った。この青に出会うため。
d0029198_23311063.jpg
d0029198_23312377.jpg
d0029198_23315122.jpg
d0029198_23321294.jpg
d0029198_23323551.jpg
d0029198_23324688.jpg
d0029198_23325748.jpg
d0029198_2333748.jpg
d0029198_2334299.jpg
d0029198_23341233.jpg
d0029198_23344228.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 21:58 | travel essay

ベトナム

d0029198_23355314.jpg
【過去ネタ】先日ベトナムへ行って来ました。ベトナムは初めてなのに何故か懐かしい(笑)。乾季まっただ中のベトナムは、30度のカラっとした空気で私を迎えてくれました。快適快適♪泊まったシェラトンもドンコイど真ん中でしたので買い物をしてはホテルに戻りまたドンコイへ、の繰り返し。寝る前にホテル近くで90分$15という驚異的な安さの全身マッサで身体をほぐし、そのまま眠りにつくという・・・。ま〜極楽を絵にかいたような5日間でした☆。

d0029198_23582669.jpg
ちなみにコチラVIP ROOM。6時間$125(軽食付き)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-03-28 23:34 | travel essay

UNIQLO行列@パリ

d0029198_22315350.jpg

LVに並ぶ(んでいた)日本人。
UNIQLOに並ぶフランス人。
これでやっと引き分けかな?

パリのUNIQLOは終日大行列。「フランス人が並ぶなんてありえない事」とフランス在住10年の親友が言っていた。それくらいスゴイことなのだそうだ。

気になるお値段は?日本とそんなに変わらないかも。パリの物価を考えると、やっぱりすごい事なのかもしれません。
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-17 22:30 | travel essay

FERME LE MARDI

d0029198_2345244.jpg

FERME LE MARDI
いっくら私だってこの位のフランス語は分かりますよ。
地球の歩き方さん、JCBプラザさん、あなたたちはひどい人たちだ(爆)!

ある火曜日の午後、フォンテーヌブローにて
[PR]
by sa-tommy | 2010-01-04 23:45 | travel essay

グッダイ、マイト!

d0029198_20482675.jpg

引き算の旅も今日で終わりです。

THANKS AND G'DAY MATE!
[PR]
by sa-tommy | 2009-03-24 20:48 | travel essay

表敬訪問

d0029198_21305352.jpg

コアラ会長を表敬訪問して来ました。昼間っから目ギンギンで木から木へ飛び移り、ユーカリを頬張るっていらっしゃいました。あの~、確認なのですが~、夜行性…なんですよね~?
[PR]
by sa-tommy | 2009-03-23 21:30 | travel essay
d0029198_2140949.jpg

海岸線のロングドライブ、グレート・オーシャン・ロード。ここの風は南極から来るらしい。
[PR]
by sa-tommy | 2009-03-22 21:40 | travel essay

コアラ(-Q-)

d0029198_2120827.jpg

さ、野生のコアラはどこにいるでしょ~うか(笑)?やっぱりケイタイカメラじゃ無理ですね(;^_^A。
[PR]
by sa-tommy | 2009-03-22 21:20 | travel essay