L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Bistro La Poupee( 13 )

今夜はジェニさまの最終日。こんなに実感がわかなくていいのでしょうか???明日も普通に「おはふぃす(^_-)☆」と声をかけてくれそうな気がするわ。ジェニさま、こんなアホなワタクシといっぱい遊んでくれてありがとうねm(_ _)m。Jrくんは是非ランボーでいっちゃってください(笑)。もし女の子だったらエイドリアーーンってことで(^m^)。また遊びに行っちゃうからね~。その時はよろっ♪
さてさて、そんなジェニさまの送別会は日本橋一のフレンチ、Bistro La Poupeeでございます。なんとオドロキの貸切でした!!!chefさま、お気遣いありがとうございました。心のこもったプロフェッショナルなお料理にも舌鼓です。うふふっ♪今夜は糖度計体験してしまいました!!ふむふむ、スーパーで表示されているあの数字はこんな風にして計っているのですね。勉強になりました。もっともっとお話したかったですが、またの機会の時に残しておくことにしましょう。
d0029198_213396.jpg
J-Barのパー子であるsa-tommyでも、たくさんお料理&ワイン類が出てきたので全部は撮りきれませんでした(+_+)。
Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251

弱肉強食の果てに・・・
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-01 02:04 | Bistro La Poupee

ビーフストロガノフ

本日はジェニさまとLa Poupeeランチ。ビーフストロガノフいきましたー!おぉ~美味すぃー。それもタンマリ山盛りお肉。たまりませんね~。シェフさま、太っ腹!!
Lyonから帰ったばかりのYoshieさまに今日初めてお会いしました!フランスで修行なんてカッコいいなぁ~♪これからもチョクチョク伺いますので、よろしくお願いしま~す♪ぺこり。
d0029198_0135831.jpg

d0029198_0142513.jpg
今日はジェニさまのお誕生日でしたので、合法的に昼間っからケーキもいっちゃった♪数々の美味しそうなケーキから1つだけを選ぶなんて出来ませんけどー。悩みぬいた末にガトーショコラをセレクト。甘さ控えめ大人なお味でした。トレビア~ン。

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-12-06 23:15 | Bistro La Poupee

サワラ ~

気がついたらもう11月もあとわずか。三の酉も目の前です。さすがに寒くなって参りました~。そうなりますと、外ランチのテリトリーもグッと近場に絞り込まれてくる訳ですね(^^)。本日は早飯お姉さま部隊に混ざって、最チカ&最ウマのフレンチ→La Poupeeにお邪魔しました~。本日もお魚。サワラのタンパクさを感じさせない、しっかり味の美味しい一皿でした。chef、ごちそうさまでした!
d0029198_1301077.jpg
Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-24 23:30 | Bistro La Poupee

Bistro La Poupee

本日のランチはBistro La Poupee♪階段下のメニューボードでメニューを見ながら、お魚にしよう、お肉にしよう!あーだこーだと散々騒いで、いざテーブルにつくと「お魚(スズキ)はもう終わってしまいました」との悲しいお知らせ(涙)。これも遅飯特攻隊の運命(さだめ)なのね・・・と涙をのみながら「それじゃー、お肉で(半ベソ)」と言いかけた所で、「スズキの代わりに鱈をご用意できます」とのバラ色オファ~♪chef~、粋な計らいありがとうございますー(ToT)。おかげさまで、美味しい鱈ちゃんに一同舌鼓を打ち、笑顔がもどりました(笑)。ちなみに海老のソースも激美味でした。あのコクがたまりませんね~(^m^)。
d0029198_1313847.jpg
Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-10 23:31 | Bistro La Poupee

キリ番前後賞

いつもお世話になっているご近所のフレンチレストランBistro La Poupee。Chefさまやこういちさまを始め、とてもステキな方たちの集まるレストランなのです。実はワタクシ、そちらのブログのキリ番前後賞ゲッターで、本日副賞のワインを無事いただいてきました~!ご提供はLa Poupee財閥名誉会長こういちさま。キリ番ごときに美味しそうなワインをくださる気前のいい、素晴らしいお方です(笑)。このご恩は一生忘れません。そして今夜からこそは、足を向けて寝ません(^^)v。マジメな話冗談ぬきで、本当にどうもありがとうございました!!!今からあけるの楽しみです♪
あ。本は、今度4001番の友だちに会う時に渡しておきまーす。
d0029198_1122591.jpg
PS:こういちさま。
「おしゃれな袋」も一緒にいただいてきました(笑)。こ、こ、これ・・・コメント難しいんですけど(^^;)。
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-03 01:38 | Bistro La Poupee

ランチ@Bistro La Poupee

今日のランチはBistro La Poupeeです!!!本日のお魚はスズキ。カリッ、サクッ、ジュル~の食感は絶妙ですね♪美味しかったです。ごちそうさまでした~!!
d0029198_1195920.jpg

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-03 01:32 | Bistro La Poupee

Bistro La Poupee

ブログではいつもお邪魔しているBistro La Poupee。なのに、この距離にいながらにして、お店には最近すっかりご無沙汰してまして、実は後ろめたい気持ちでいっぱいだったのです。そんなワタクシの気持ちが天に通じたのか、昨日久しぶりにお店へお邪魔することができました。やったー!いつもコメントを残してくださるchefさまとは初対面です。すっかり面の皮が厚くなってしまったワタクシですが、年甲斐もなくとっても緊張してしまいました。ちなみにchefはフランスが似合いそうなイケメンでした。本日もお魚をチョイス。以前S嬢が絶賛していた目鯛です♪噂通り本当に美味すぃ~♪あぶらののった鯛と、クリームソースが絶妙です♪これからもよろしくお願いしま~す(^^)/~
d0029198_22412253.jpg

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-07-08 23:14 | Bistro La Poupee

tricolour@Bistro La Poupee

毎朝Bistro La Poupeeの前を通るのが私の通勤路。先日、お店の目印であるトリコロールが新しくなっていました~!爽やかな朝に思わずパチリ☆。な~んか気持ちいいかも♪

【フランス 国旗の意味、由来 】
青は自由を、白は平等を、赤は博愛を表わす。フランス革命軍が帽子に付けた帽章の色に由来する。
らしい。ふ~ん。

d0029198_22192568.jpg

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-05-27 22:19 | Bistro La Poupee

elle a table

Bistro La Poupeeのブログへお邪魔するようになってから、「フランス料理」というキーワードに敏感に反応するようになりました。今日の美容院には、前の人が見ていたと思われるelle a table(食いしん坊のツール・ド・フランス)がすぐ手に届くところにありまして、思わず運命感じちゃいましたね。私の読書ぶりがあまりにも熱心だったらしく、「お料理好きなんですか?」と通る美容師さん美容師さんに声をかけられました(笑)。はははっ食べる専門ですけどね、と心の中でお返事しておきましたよ(笑)。美味しそうな郷土料理目白押しです。レシピも盛りだくさんですけど、お料理の「お」の字も出来ないsa-tommyには、まるでmission impossible(^^;)。こんなお料理が食べたくなった日はBistro La Poupeeに行く事にします。
d0029198_052231.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-03-12 23:57 | Bistro La Poupee

目鯛@Bistro La Poupee

本日、早飯特攻隊はBistro La Poupeeに襲撃をかけたらしい。ランチから戻るなり、隊長のS嬢の口からは「今日の目鯛はすっごく美味しかったよ、今までの中で一番美味しかったかもしれない」と賛辞の嵐です。普段は絶対的な肉派を通されていらっしゃいますが、ご幼少の頃からいいお魚をたくさん召し上がっていらっしゃるS嬢は、実はお魚にもウルサイ。そんなS嬢がおっしゃるのであるから、きっと本当に美味しかったのでしょう。本日、遅飯援護射撃隊に配属されたsa-tommyはその目鯛にはありつけませんでひたー(T.T)。かなすぃー。で、「今までの中で一番」って、い・い・いったい、ど・ど・どんなお味なんでーー??。
d0029198_23135820.jpg


Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-03-03 23:03 | Bistro La Poupee