L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日支給された防災グッズに続きまして、ヘルメットまで支給されました。これまた本格的!いざとなったら空から看板が落ちてきても皇居までは避難できますね。っておいおい、それは無理だろー。緊迫感の無い私とS嬢は早速ヘルメットにいたずら描き・・・。こらっ!
とりあえず、ワタクシはイチローをいただきっ!(これを被って避難するのを想像するとかなり恥ずかしい・・・)
d0029198_23273418.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-31 23:29 | note

た~まや~

暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますが、皆様お身体を大切に。エアコンの効いた部屋で涼みながら、またsa-tommy noteに遊びに来てくださいね~(^^)v
d0029198_22133140.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-30 22:13 | note

Bon Dance

会社の近くで盆踊りやってたよ。ビールが振舞われたらしく、おじさま衆が長~い行列作ってました。N橋界隈には大量のおじさまが生息しているけど、まさかこんなにいるとは・・・(^^;)。大量の中高年、おじいちゃんおばあちゃんに対して子供の少ない事少ない事。日本の人口の縮図をここN橋H町で見たって感じ。それにしてもチビっ子たちの盆踊りも可愛かったな~♪
d0029198_21365445.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-28 21:36 | tokyo life

備えあれば憂いナシ

先日の地震を踏まえてなのか、我社では社員全員に防災グッズなる物が支給されました。すぐにこういう細やかな配慮が出来るとは、さすがI様です。ありがとうございますm(_ _)m。これだけあれば何とか避難所の皇居までたどり着けそうです。ある筋の話では大地震が秋に東京を襲うって噂です。備えあれば憂いナシだけど、ホントに来たらどうしよー(>.<)。「大地震が首都東京を襲う!!」みたいな番組を先日見ていたら、恐ろしいデータを提供してくれました。オフィスのあるC区、我が家のあるO区は、どちらも地震でほぼ壊滅状態になる指数が高く、地図ではデンジャラスな「赤」で塗りつぶされていました・・・(-.-;)。ホント笑えません・・・。
d0029198_0142788.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-28 00:15 | note
土用の丑に先駆けまして本日のランチはうなぎー♪おぉ~おいすぃぃぃ~♪スーパーなんかに並んだ痩せたうなぎなんかとは訳がちがいます。肉厚であぶらののったうなぎに言葉は要りません。ただただ美味しいのです。S様、I様ご馳走様でした。
d0029198_18484315.jpg


関東台風上陸!?に伴って、今日の仕事は4時までー。久しぶりに明るいうちに帰宅できました。たまにはこんな日もいいかも。台風くんよ、ありがとう(^^)v
[PR]
by sa-tommy | 2005-07-26 18:52 | note

刀削麺

今日は久しぶりの「刀削麺」ランチです。ここでも坦々バカっぷりを発揮し、坦々刀削麺できめてみました。おいすぃ~(T.T)。そんなに辛くなくって食べやすいお味ですね。パクチー多め(ジェニ様よりご寄付)でアジア風味プンプン。う~ん、やめられませんね。でもねー飛ぶんですよ、お汁がっ(-.-;)。次回はマイ・エプロン持参して挑戦したいものです。
d0029198_18304665.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-25 18:20 | gourmet

震度5@東京

今日の地震はかなりきてましたねー!いよいよ来ちゃったのねー、この日が!!と思っちゃいました。ホント怖かったよー(>.<)。でも、本当の悲劇はその後の方が深刻。電車止まっちゃって大変でした。いわゆる帰宅難民になってしまった訳ですね。これ、ホンモノの大地震が来たら家に帰れるのかなぁ?って正直怖くなりました。帰宅難民の皆様を↓パチリ↓。この奥にある地下鉄の改札口に向かって人・人・人でした・・・。もちろんキップ売り場も大行列。パスネットとSuicaは必携ですね。定期を持っていた私も改札通るの大変な位ですからね・・・(苦笑)。
d0029198_22475886.jpg


姉はエレベーターに乗っていたらしい。「照明切れてちょー怖かった」って。でも幸いな事にすぐに一番近い階に止まってドアが開いたらしい。よかったよー。我が家も無傷でした。と思ってたら、私の部屋のMDプレーヤーのスピーカーが1つ落下してました・・・(-.-;)。コワイコワイ。
[PR]
by sa-tommy | 2005-07-23 22:49 | note
前回の「魚はどこに帰りたい」続いて心理テスト第2弾。
みなさんどうですか?あたってますか?



友達の間でランチを何にするか
意見が半々に分かれているところです。
両方の人たちから「どっちにする?」と聞かれて、

あなたはどうこたえましたか?

A:私はどっちでもいいわ
B:みんなはどっち?
C:「私はカレー」あるいは「私はピザ」
D:どっちも気がすすまないなあ


<診断>
浮気をされたときの反応がわかります

A)気づかないふりして、戻るのを待つタイプ
B)証拠を探して、自分からよけいに騒ぎを大きくするタイプ
C)ストレートに問いつめて、決着をつけるタイプ
D)嫉妬心は強いけれど、相手が戻ってきても冷めているタイプ


心理テストご提供:pspfunさん
もっと他もトライしたい方はコチラ
[PR]
by sa-tommy | 2005-07-22 23:39 | note

眠たいねん のネコ

「眠たいねん。低血圧やから朝は話かけんといてー。」

思ったよりネコ写真の反応がよろしいようですので、ボーナスショットを1枚。N橋K町在住。3ヶ月に1度会えるか会えないかなんだよねー。いつも朝は眠たそうな顔をしている。

d0029198_22384742.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-19 22:38 | meow meow

ネコバカx2

福田屋近くで涼を取っているネコを見つけてしまった。ネコバカ(私)と動物好きな姪は釘付け状態に。あきれた姉と従妹は早々に福田屋へ姿を消してしまいました。この暑さじゃネコも大変ね。姪になでられてノドをゴロゴロと鳴らすニャンコ。
d0029198_22594039.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-07-18 22:57 | meow meow