L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「おなかペコペコやねん。もう一歩も動かれへん。
なぁ~そこのきれいなおねえちゃん。カリカリでええからちょー。」

d0029198_2385550.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-08-31 01:08 | meow meow

もんじゃディナー@月島

今夜は姉と姪達を誘って月島へもんじゃディナーしてみました。もちろんいつもの「錦」でございます。ここには名物(?)おばさんがいて、少しでも変な焼き方、味付けをしようものなら厨房からすっ飛んできて、よく叱りつけてくれたものです。今思えばそれは愛のムチだったんですね。修行の甲斐あってなんとか人並みにもんじゃを焼けるまでに成長いたしました。おばさん、ありがとう(T^T)。今日は姪達のもんじゃ英才教育に励んでみました。まだ小さいのになかなかスジいいんじゃん(^^)w。

それでは本日のコースをご紹介しましょう。もんじゃの見かけのグロさを考慮して調理前のお姿をご披露しま~す。

しゃけバター。最初はシャケの大きさに度肝を抜かれちゃうんだけど、ダイナミックなお姿の割りに引き締まったいいお味なんだな。バターの隠し味がポイント。
d0029198_22455170.jpg



切りイカもんじゃ。初めて食してみました。すっごくオーソドックスなんだけど、いい意味でシンプルな懐かしいお味、そんなもんじゃでした。結構濃い目に味付けするのがポイントかな。
d0029198_22475452.jpg



おおとりはやっぱりこれでしょー!「もち明太」。King of もんじゃと呼びたいくらいです。とにかく絶対的においしいので老若男女問わず食べて欲しい!
d0029198_22525010.jpg



今日は火曜日で本店が定休日なので2号店に行ってみました。
名物おばちゃんは主に本店にいます。
「錦」2号店
中央区月島3-6-4
03-3531-6761
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-30 22:55 | gourmet

パーソナルカラー

台風接近の中行ってきましたよー、パーソナルカラー体験レッスンへ!
パーソナルカラーとは目、肌、髪の毛の色のバランスから選んだ、自分の魅力を引き出してくれる色の事です。例えば、赤という色を一つ取ってもたくさんの赤があって、その中で「一番似合う赤」を探し出すって感じですね。

好きな色と似合う色というのは必ずしも一致する物ではないですよね。自分の似合う色を身に着ける事によって自分自身と色の色調が整い、調和する色の感情効果によって最も似合う雰囲気が出来上がるって訳です。

○似合う色の場合
 お肌に透明感が出る。
 いきいき元気に見える。
 すっきりと見える。
 目の輝きや髪のつやが出る。
○似合わない色の場合
 肌がくすんで見える。
 不健康そうに見える。
 色がなじまず違和感がある。
 肌のトラブルが目立つ。
↑↑↑
これ全部本当なんですよ。色々な色を実際に当てて比較してみるとよーくわかります。例えば同じ赤でもくすんで見えたり、色に負けちゃったり、重くなっちゃったりするんですね。

それでは、皆さんもレッツ・セルフチェック!
1.眼の色は?
A:ライトブラン(明るめな茶色)
B:ブラウン(茶色)
C:ダークブラウン(暗めな茶色)
D:ブラック(黒)

2.眼の印象は?
A:パッチリ、キラキラ
B:優しい、涼しげ
C:穏やか、深い
D:強い、はっきり

3.髪の色は(地毛)?
A:ライトブラウン(明るめな茶色)
B:ブラウン(茶色)
C:ダークブラウン(暗めな茶色)
D:ブラック(黒)

4.髪の質・量は?
A:ツヤ・ハリ(量 少~普通)
B:マット・細・柔らかい(量 少~普通)
C:マット・太(量 普通~多)
D:太:硬(量 普通~多)

5.肌の色は?
A:やや明るめのオークル系
B:頬に赤み有 ピンク系
C:やや暗めのオークル系
D:頬に赤み無 ピンク系

6.肌の質は?
A:つや・透明感
B:薄・マット
C:しっかり・マット
D:ハリ・強

7:全体の印象は?
A:キュート
B:ソフト
C:シック
D:シャープ

一番多かったのはA~Dのどのタイプでしたか?
Aの方はこちら
Bの方はこちら
Cの方はこちら
Dの方はこちら

これだけでパーソナルカラーを見つける事はできません。
実際にはドレープ(色)を当てて判断します。
ここでは参考程度に見てくださいね。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:59 | note
明るくて、鮮やかで、暖かみのある色

春のお花畑のようなカラフルでクリアな色がバランスよく似合う人、年齢に関係なくキュートで若々しいイメージをもっています。ベースカラーには、ベージュ・キャメル・アイボリー・ブラウンなどがおすすめです。
<イメージワード>
キュート、若々しい、キラキラ、ツヤツヤ、くっきり
<NGポイント>
青みの強い色は、あなたの顔色が不健康に見えてしまいます。暗くて濃い色も重たくなってしまい、あなたの魅力を半減させてしまいます。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:56 | note
明るくて、柔らかで、涼しげな色

初夏にみられる紫陽花のような、ソフトで涼しげな色が似合う人。上品で女性らしいイメージをもっています。ベースカラーには、ネイビーブルー・ココア・オフホワイト・ブルーグレーなどがおすすめです。
<イメージワード>
フェミニン、ソフト、しなやか、控えめな、エレガント
<NGポイント>
黄色みの強い色は黄色くくすんで見え、あなたの顔色を悪く見せてしまいます。暗くて強い色も強張った印象で、あなたの魅力を半減させてしまいます。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:53 | note
深くて、穏やかで、暖かみのある色

秋の紅葉などに見られる豊かで深みやコクがあり落ち着いた色が似合う人。知的でおしゃれな大人っぽいイメージを持っています。ベースカラーには、ブラウン・ダークブラウン・モスグリーン・ベージュなどがおすすめです。
<イメージワード>
リッチ、シック、知的、落ち着いた、深みのある
<NGポイント>
青みの強い色は、あなたの顔色が不健康に見えてしまいます。薄い色もぼやけた印象になってしまい、あなたの魅力を半減させてしまいます。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:49 | note
深くて、鮮やかでシャープな色

クリスマスカラーに見られる、鮮やかな色が似合う人。強い色にも負けないバランスがあり、仕事ができそうな、存在感のあるイメージを持っています。ベースカラーには、白・黒などのモノトーンや濃紺がおすすめです。
<イメージワード>
シャープ、クール、ハード、華やか、カッコイイ
<NGポイント>
黄色みのある強い色は、あなたの顔色や黄色くくすんで見えてしまいます。薄い色も、ぼやけた印象になってしまい、あなたの魅力を半減させてしまいます。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-25 23:39 | note

mon petit vacance Ⅲ

翌日は極楽から東京へ帰らなければなりません(T.T)。人生ってキビチーのね・・・。朝から露天風呂でリラックスした後芦ノ湖へ足を延ばして、名残惜しい箱根を後にしたのでした。

帰り道、自家製プリンで有名なMarloweでちょっと休憩。この前テレビでベッキーが絶賛してたお店です。噂通りの美味しさに思わず舌鼓を打つのでした。たまらんですね~♪横浜にもあるらしいので、今度姉の所に遊びに行く時はこれをお土産にしようと誓うのでした。

見えますか~?バニラビーンズがたーっくさんですよ~♪
d0029198_15525758.jpg



Marlowe
-本店-
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
046-857-4780
(葉山の御用邸を少し奥に入った所にあります。)
-横浜店-
横浜そごう地下2階
045-465-3046
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-22 23:15 | note

mon petit vacance Ⅱ

箱根の山道をずーっと奥へ奥へ。たどり着いた旅館は、新しくて都会的なとてもきれいな所でございました。思っていたよりもずっと空気が澄んでいて、久しぶりに肺の奥まできれいな空気が届いたって感じですね。こんなシンプルな事が東京では出来なかったりするんです。
d0029198_15345914.jpg



旅のテーマは「何もしないをする」と決めていたので、足浴したり、温泉でのんびりしたり、屋上の露天風呂でお月見しながら夜は更けてゆくのでした。極めつけはお部屋でのマッサージ。それもたっぷり60分♪ふー、極楽、極楽。
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-21 23:36 | note

mon petit vacance Ⅰ

春から断続的に忙しかった仕事も7月に入って最大の山場を迎え、もぉぉぉーホントお疲れだったんですね。という訳で短い夏休みをもらって温泉に行ってきました。

箱根への道すがらランチを藤沢で取る事に♪もちろんジェニさま合流です。実は友人がカレー好きという事もあって、ジェニさまオススメのカレー屋さんにレッツラゴー!

ジェニさまの先導でon the way
d0029198_14555286.jpg



藤沢素人の私達では踏み入れることのなさそうな裏道を抜けてたどり着いたお店は本格カレー屋さん。とっても美味しかった~ん♪

なすカレー(甘口)
ナンのモッチモチ感がたまりません。
d0029198_14575752.jpg



ジェニさまと楽しく美味しいランチをいただいた後は一路箱根へ。途中西湘バイパスからの眺め。あいにくの曇り空だけど、海の開放感は十分出てましたよ。d0029198_14595812.jpg
[PR]
by sa-tommy | 2005-08-21 23:34 | note