L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月24日。アメリカパビリオンでゴリエ(パネル)を発見。「カリフォルニア州観光親善大使なんだ~」っておいおいっ!つい最近までオアフ島の親善大使だったじゃん!聞いてないよー。ハワイを見捨てるなんてヒドイよー(T.T)。
d0029198_2223943.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-09-29 02:23 | note
9月23日。パクつながりって事でパク・ヨンハ。っておいおい!パネルですからー(>.<)
d0029198_2171985.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-09-29 02:17 | note

パク・ソルミ@JATA

9月23日。JATA旅行博の会場内をプラプラ散策。お次にたどり着いたのは韓国パビリオン。早い時間だったのでほとんど人がいなかったんだけど、なにやら整理券を配布している様子。近寄ってみると「パク・ソルミ サイン色紙引換券」とあるではありませんか。そう、パク・ソルミさんとは、冬ソナでチェ・ジウの恋敵役を演じたあの美女です。彼女ね~、すっごくきれいだった。割とふっくらした顔立ちなのに、ちょーナイスバデー。さすがスターなだけありますな、華がある華が。え?サインですか?もちろんゲットいたしましたよ♪
d0029198_21123.jpg


ところでー。わたくしー。あまりにもスローで長いストーリーについてゆけず冬ソナを最後まで見ていないのですが、どなたかあの二人は最後どうなったのか教えてくださいませんか?
[PR]
by sa-tommy | 2005-09-29 02:10 | note

JATA旅行博

9月23日。今年もJATA旅行博の季節がやってきました!年に一度の旅行業界のお祭りですね。まぁ出展者側という立場上あまり派手に遊びに出歩けないんですけど(^^;)。というのは建前で、チョコチョコ遊びに行ってみました。JJのモデルさんが近くでサイン会やっているとの情報をキャッチして顔を出してみると、そこにいたのは「ちょー」が付く程の美人さん。ほんっと、どの角度から見てもきれいだった~♪間違っても隣には並べません(>.<)。一緒に写真なんか撮ちゃった日にゃ~、あまりの落差に3日は立ち直れなさそうです。すんごい遠巻き&かなりの望遠をきかせて写真を撮っていたら主催者の方がもっと近くでどうぞ、と呼び寄せてくれた上に、Caityったら嫌な顔せず笑顔で応えてくれました♪
d0029198_1555762.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-09-29 01:59 | note
9月22日。今日もLさまご出勤日。またしても癒されまくりなsa-tommyでした。パーテーション越しにご挨拶。ところでLさま。80年代後半にこういう髪型はやりませんでした?
d0029198_0451373.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-09-28 00:45 | bowwow

食べてばっかりだ

9月19日。思えば、この日は食べてばっかりだった気がするなぁ~。お昼のフレンチから始まり、お三時にはハワイアンなMAHANAでフラを聞きながら寛ぎの午後を過ごして、夜はぶたしゃぶ♪明らかに食べすぎだよねー(^^;)。ココののぶたしゃぶ、結構美味しいので定期的に食べにきちゃうんですよね~。恋愛ネタなんかもちりばめながら、楽しく夜は更けてゆくのでした。

d0029198_029545.jpg

MAHANA
中央区銀座1-15-4
03-5524-1005
奥のソファー席がオススメ。かな~り寛げます。

d0029198_0304794.jpg
いちにぃさん
千代田区有楽町日比谷千代田ビル2階
03-3501-7035
[PR]
by sa-tommy | 2005-09-28 00:33 | gourmet

CLUB NYX

9月19日。今日は、1年越しの企画になる秋のイタリア旅行の打ち合わせでした。当初はとある浅草のてんぷら屋さんの某有名天丼を食する予定だったのですが祝日がお休みだと前日に発覚して、急遽銀座ランチになりました。姉の紹介のお店です。CLUB NYX(クラブニュクス)はフランスの田舎風料理を食べさせてくれるとてもおしゃれなお店でした。内装もとっても凝っていて、まるで本当にフランスに来たみたいな感じ。パリに住んでいた親友が以前連れて行ってくれたレストランと雰囲気がよく似ています。家具一つ一つにもこだわりを感じますね。ランチはお手ごろ価格で美味しいフランス料理を食べられます。今度はクレープに挑戦したいかも♪
あ、ちなみにイタリア旅行は来年1月になりました。
d0029198_0123735.jpg

CLUB NYX
中央区銀座2-6-16
03-5524-3939
Tiffanyの正面、ダロワイヨの2階です。
[PR]
by sa-tommy | 2005-09-28 00:15 | gourmet

中秋の名月

9月18日。その夜は中秋の名月でした。東京では雲ひとつない夜空に大きく美しく光るお月様を見る事ができましたよ。とってもきれいなお月様を眺めながら帰路につくのでした。
d0029198_02462.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-09-28 00:03 | tokyo life
9月18日。本日のデザートは以前からリクエストをもらっていた「究極のモンブラン」でござーます。会社近くの千疋屋N橋本店でゲットしてみました。「食わず嫌い」で鈴木杏樹さんがおみやで持ってきたらしいです。これね~ホンット「究極」の名に相応しい一品なので、とりあえず騙されたと思って食べて欲しいです。回りを覆うマロンペーストはお上品だし、実は二重構造になっているクリームは2層目が激ウマなんですよ。
d0029198_21544936.jpg


更にフォークを進ませると、なんとマロングラッセが丸ごと1個姿を現すではありませんか!オドロキを隠せなかったわ、あの美味しさ♪割と小ぶりなんだけど、中身がギッシリ詰まっているので相当おなかいっぱいになります。やっぱり秋は美味しいからステキ~♪
d0029198_12651.jpg



千疋屋日本橋本店
中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
03-3241-1414
[PR]
by sa-tommy | 2005-09-27 00:49 | note
9月18日。お昼頃にチョコッと仕事を片付けて、午後は姉の所へ遊びに行ってきました。秋ですよ、秋~。姉は秋の味覚をたくさん用意して待っていてくれました。

まずは栗ご飯。姉、姪x2and私で栗をむきながら他愛のない話しをして笑ったりなんかしちゃって、なんだかとっても楽しかったわ。こんな所にプチ・ハッピー見つけちゃいました。大好きだったおばあちゃんの「まぜご飯」が食べたくなっちゃいました。
d0029198_0302122.jpg


さんまの蒲焼。秋の味覚庶民派代表のさんまでございます。でもですね、ただの焼き魚じゃ~つまらない。という訳で蒲焼に変身です。これねーホンット美味しいの。是非皆さんに食べていただきたいわ~。
d0029198_0342143.jpg


ナス大好きなの♪今年最後の揚げナスだなんて言わないでー(T.T)
d0029198_038358.jpg
[PR]
by sa-tommy | 2005-09-27 00:35 | note