L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ワンタイ

2ヶ月ぶりのワンタイです。今夜も辛かったです~(-.-;)。って、たぶん私の味覚に問題があるんだと思うんですけどね(苦笑)。甘党の私が安心して食べられたのはパッタイとかぼちゃアイスかなぁ~。
d0029198_22561173.jpg


J-Barでブッチギリのダントツトップの辛党Aさまはいつのも様に山盛りの赤唐辛子(輪切りナンプラー漬)を平らげ、最後はもち米ご飯に乗せて「もーーたまんない!」と満面の笑みで召し上がってました。そんな辛味のプロに、ブッチギリのダントツトップの甘党なsa-tommyが同じ土俵に立てるわけありませんね(^^;)。早々に白旗を振っておきました。

ワンタイ
中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1
TEL:03-3535-0340
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-31 22:54 | gourmet

しなーる

医療関係者の中では「いい」とされているらしい(情報提供:ジェニさま)ビタミンC剤「シナール」を最近飲んでいる。最近では美白用にたくさんサプリメントが出ているけれど、「ホントか?」と猜疑心を隠し切れない私。まだ飲み始めたばかりで効果は出ていないけど、比較的ビタミン不足な食生活をしてる私には効きそうな気がする。万が一美白に効果がなくても身体の中がきれいになるなら嬉しいし♪
d0029198_1505992.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-10-30 15:01 | note

好成軒

今日は早飯メンバーのお姉さま達とS通りを越えて「好成軒」でランチです。大正8年創業の由緒あるお店です。が、お店は改装直後らしく、きれいで清潔、店員さんも気さくで老舗という堅苦しさは全然ありませんでした。「本日のランチ」をいただく事に。だって「しょうが焼き、ホタテフライ&チキンカツ」だなんて言うんですもん。¥1000以下なら即決でしょー!いざ出てきてビックリ(@.@)。なんじゃ、この量はぁぁぁー!てんこ盛りもいいトコで、どんぶりご飯にお味噌汁までついてました。到底食べ切れません・・・、早々に敗北宣言したものの割と食べやすくってご飯以外は完食。おなかいっぱいな私は午後激しい睡魔に襲われた事は言うまでもないでしょう。

d0029198_14361234.jpg

中央区日本橋室町1-13-4
TEL: 03-3241-0613
銀座線三越前駅 徒歩2分
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-28 14:28 | gourmet

桃豚

ランチは「灯り家」。Aさまだけとではなく、今日は遅飯メンバーの合計5名の大所帯です。Aさまと以前から目をつけていたあのメニューに挑戦です。1日10食限定の炭火焼き塩豚丼(?)です!ごめんなさい、正確な名前を忘れてしまいました(^^;)。1日10食限定で、20分待ちだったので前回は諦めたんですけど、今日はスグに出てくるというお話なので即決!肉厚の豚(桃豚)が香ばしく、プリトロの温泉タマゴとのコラボは最高でした。桃豚って初めて食べたんですけど美味しかったですよ~♪また食べよっと!

d0029198_14165925.jpg

灯り家
中央区日本橋小舟町11-7
ミツハシビル1階
03-3639-0878
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-27 14:08 | gourmet

4passi

会社から一歩外に出ると抜けるような秋晴れ。爽やかな風を感じながら、あのお店へ行ってみました。前からちょっと気になっていたんですよね。今日もAさまとツーショットランチ。店内はほどよい混雑ぶりで、内装も小洒落た感じです。お味も量も申し分ありません。また行きたいお店リストに追加!

d0029198_22155719.jpg
今日は天気がよくて気持ちよかったので、外からもおまけショット。店先で最初に迎えてくれたのは、すくすく育ったハーブ達でした。見えるかな?


d0029198_2217773.jpg
トリひき肉のクリームパスタ(マスタード風味)。見た目よりずっと量があります。程よい塩っけと酸味がおよろしい。

4passi
中央区日本橋大伝馬町3-9
TEL/FAX 03-3664-2983
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-25 22:18 | gourmet
北国ではチューさまもラブラブ。私の「mission possible in 24hours」はどこへ?

d0029198_2305517.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-10-24 23:01 | travel essay
もう何度目の小樽でしょうか。函館もステキですが、小樽の雰囲気も好きです。

旧家を利用したガラス屋さん。
d0029198_2247432.jpg


ガラス屋さんをはしごしながら、午後はまったりとお茶がいいかも。ガラス屋さんに併設されたカフェにて。
d0029198_22474874.jpg
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-24 22:48 | travel essay
小樽に行ったら、まず海鮮!誰も私を止められません。お姉さまグルメ組は地元の方お勧めの老舗寿司店へ、わたくし達B級庶民派は巷のおすし屋さんで十分幸せ(^^)。最初これが出てきた時「鮭に騙された!!」と思ったけど、それは東京人の浅はかな疑念でした。鮭の下にもイクラちゃんが所狭しと並んでました~♪小躍りしたくなるほど美味しかったよ~。
d0029198_22373953.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-10-24 22:39 | travel essay

餃々

大胆にもお昼から餃子なんて食べてしまいました。以前から目をつけていたお店です。遂に夢が叶った訳ですね。気さくな店員さん(IDさまクリソツ)のお勧めメニュー「チャオエビ定食」なるものに挑戦です。話によると、一口餃子が有名なんだけど実はエビ餃子がイチオシで、それを一緒にまとめた画期的メニューという事らしい。ふむふむ。結構な力説振りでした。気になるお味はーーー。うん、まあまあ。餃子の神様「歓迎」を崇拝している私にはちょっと物足りなかったかなぁ~。麦飯&とろろは結構イケてました。ペロリです。食後しばらくは自覚がある程のにんにく臭。でも肩を並べているAさまも一緒に餃子ったので、お互い臭わない。とは言えきっと2人の周りには黄色い空気が漂っていたに違いありません(^^;)。

d0029198_21451955.jpg


餃々
中央区日本橋小伝馬町1-3
TEL / 03-3661-2551
[PR]
by sa-tommy | 2005-10-24 21:45 | gourmet

BBQ@お台場

夏は暑い・・・。冬じゃ寒い・・・。という訳でBBQは春と秋の年2回の恒例行事になりました。アクセスや便利さ、きれいさ手軽さを考えると、やっぱりお台場がbestですね。ココは絶対にお勧めです。今回は皆さまの持ち寄りメニューがメインです。それもかな~り本格的。お世辞にもBBQ日和とは言えない空模様だったけど、屋外でワイワイガヤガヤ&美味しいお料理、これで楽しくない訳がありません。ホント久しぶりにリラックスな気分です(^^)。最後は恒例(?)のバレーボールで軽く汗を流して食べすぎ解消も忘れません。ゆりかもめの中で既に筋肉痛でしたけど(^^;)。

枚数を撮った割にあまりいい写真が撮れなかったので、Uさま撮影&アレンジの1枚。カルビ&ウインナーもこんなお姿に(笑)
d0029198_074234.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-10-22 23:51 | gourmet