L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

la maison du chocolat

先日親友のHさまより、ちょっと早めのお誕生日プレゼントを頂きました。ステキな陶器と大好きなチョコレート。それもla maison du chocolatのチョコレートですよ~♪もらった時ニヤケてしまっていたかもしれません(^m^;)。その位大好き。先日パリへ行った時立ち寄りましたが、どうにもこうにも高くて手が出せず断念・・・。日本で買ったら大変な金額だと思われます。本日頂きました。繊細でお上品な甘さに涙でました。美味しすぎです!Hさま、ご馳走様です(T-T)。
d0029198_2343289.jpg


ラ・メゾンド・ショコラ 丸の内支店
千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
TEL : 03-3201-6006
FAX : 03-3201-6007

ラ・メゾンド・ショコラ 表参道店
港区北青山3-6-1 ハナエモリビル1階
TEL : 03-3499-2168
FAX : 03-3499-2504
[PR]
by sa-tommy | 2005-12-29 23:45 | note

権八

今夜は権八で、2005年、歳末毒吐きまくりnightを敢行。今年の毒は今年のうちに吐いておかないといけませんからね。やっぱり色々あるのよ、人生ってさ。オシャレで、美味しくって、サービスもいいという、3拍子揃ったいいお店。また行きたいな。
d0029198_23335643.jpg
本マグロの中トロ炙り焼き 壱千壱百円也。うまい!
[PR]
by sa-tommy | 2005-12-27 23:32 | gourmet

Haty Haty

大寒波襲来中の日本列島。この寒空の中、じぇにさまと外ランチに繰り出してみました。先日「早飯特攻隊」に秒殺されたカレー屋さんです。前からひじょーに気になっていたお店。美味しいのは言うまでもなく、これまたかな~りな量でダブルで大満足。店員さん皆インド人(風)なのに、めちゃくちゃ日本語うまい。

d0029198_0331213.jpg

Haty Haty
中央区日本橋本町1-8-8 金山ビル1F
TEL : 03-3548-0564
[PR]
by sa-tommy | 2005-12-26 23:29 | gourmet
クリスマスツリーは街のそこここにあるけれど、今年一番のツリーをsa-tommyの独断と偏見で決めさせていただきました!もちろん銀座のMキモトは老舗中の老舗ですし、それなりに美しかったけれど、残念ながらインパクトに欠けてました。去年に続き、私はchristmas tree of the yearをシャネルに送りたいと思います!!!
d0029198_0265356.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-12-24 23:21 | tokyo life

美登利寿司

何故、この日にお寿司?なんていう野暮な質問は厳禁です。それにこんな日でも大行列なんですからっ!
d0029198_012027.jpg


d0029198_0122860.jpg
やっぱり美登利は美味しいと思う。名物の巨大アナゴも乗っかってますね~。どのネタを取っても舌鼓よ。不覚にもearly startであった為、おなかいっぱいで食べきれませんでした。これをいい訳に、またリベンジしよ~っと♪

美登利寿司
中央区銀座7-8 コリドー街1F
TEL / FAX :03-5568-1212
[PR]
by sa-tommy | 2005-12-24 23:08 | gourmet

セレブなひと時@M邸

今日は友人のM邸にお招きにあずかりました。今年購入された新築マンションは、隅から隅までリッチ&セレブで感激(ToT)。ワタクシ史上、最高級と断言してよろしいかと思います。加えて、お料理上手なYさまのおもてなし料理にも痛く感動(^o^)。こういうステキなマンションに住む人は、こんな風に自然にオシャレ且つ美味しいお料理でおもてなしできるのですね。さすがでございます。下町育ちでお料理も出来ないsa-tommyではありますが「いつかはこんな生活をしてみたい・・・」と密かに野望を抱いたのでした。
d0029198_07206.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-12-23 23:57 | note

しーすーランチ

今日は今年最後のお給料日。そして臨時ボーナス支給日♪ステキ~♪ランチはお寿司にしちゃいました。お味は~、まあまあかな?何か味がしなかったな~。なんでだろう?
d0029198_21234351.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-12-22 21:24 | note
もーー、こんな背中で語られたら、間違いなくイチコロ&ついて行ってしまうんですけどー!そして実際に追いかけ、最後は巻かれまひた(+ +)。いけずだよ~。
d0029198_2312079.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-12-22 00:33 | meow meow

Tokyo Christmas '05 -yaesu-

ワタクシの記憶が正しければ、こちらのビルには、「構造計算書の偽造事件」で今世間を騒がせまくっているH社が本社をかまえていたはず。入り口には「厳重警備中」などという看板まで出てました。で、このビルの鉄筋は大丈夫なのでしょうか?世界のFホテルを擁するビルだものね、そんなことはーないですね~(^^;)?
d0029198_2271364.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2005-12-21 22:07 | tokyo life

Bistro La Poupee

ランチタイム、早飯特攻隊に混ぜていただきオフィスを出る。さて何にするかという事になる訳でして、私が立て続けに中華・カレー・和食のお店を挙げるも、片っ端からダメ出し。3連発はさすがに凹むっちゅーの。結局、迷った時に重宝しているフレンチのBistro La Poupeeに決定。
d0029198_21595339.jpg

本日のランチ「鮭のクリームソース」をいただきました。この鮭ね~大変な事になってます。ボンレスハムサイズなのね。白身魚のペーストを鮭で包んでグリルされてるんですな。ものすっごい量な訳です。食べ切れませーん(>.<)。

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2005-12-21 22:01 | Bistro La Poupee