L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日はAlohaの島へ

d0029198_23283238.gif明日からハワイです。それも「お仕事」で。って言うととってもカッコイイ女風な響きですが、実はそんな事全然ありまっしぇーん。だって、お連れ様はS嬢とNさまですからねー。お仕事だけで終わるわっきゃーないでんですね。ただし、本当に仕事で行く以上昼間は激務が予想されます。特に前半がヤバイ(?)。お二人の足手まといにならないように、頑張ってついて行きたいと思います。
最近忙しくってサボっていましたが、帰ってきたらupしま~す♪
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-31 23:27 | travel essay

黄金屋 隠れ艶

今日はMorocco旅行の反省会を開催いたしました。というのは名ばかりで、要は美味しい物を食べながら、写真をお披露目して、思い出話に花を咲かせる催しですね。今回の仕切りはNさま。恵比寿にあるココ「黄金屋 隠れ艶」のもつ鍋が美味しいという情報をゲットしたらしく、恵比寿族だったsa-tommyたちに異存もなく、「もつ鍋」という素材が気になった事を除けば、すんなり決定。これがですね~激ウマなんです。もつ鍋とはもっともっとオヤジ系でディープなイメージだったのに、一瞬にして払拭されました。美味すぃ(@o@)。たまらんです。ゴックン。加えてお店の雰囲気も恵比寿の名に恥ずかしくない、そりゃーステキな雰囲気なんです。カッポーなら個室がお勧め。
d0029198_221272.jpg
これからグツグツ煮込むんですね~。


d0029198_2213426.jpg
お約束のデザートはなめらかプリン。こちらも美味すぃのだ~♪

黄金屋 隠れ艶
渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿ビル2F
TEL:03-5784-5600
FAX:03-3770-3300
*恵比寿にもう1店舗姉妹店があります。
間違えないでね~。「隠れ艶」がつく方ですよ~。
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-29 22:06 | gourmet

初・まんが喫茶

生まれて初めてまんが喫茶体験しちゃいました。かな~り興味深いですね~。思っていたよりもcomfortable spaceでした。だってソフトドリンク飲み放題だし、ネットも好きにできるし、2人用の個室なんかもあったりしてさー。終電乗り過ごしたら、個室で夜明かしも想像できなくもない範囲かも。ってそんな事はあってはいけませんけどね(^^;)。
d0029198_22443116.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-01-29 21:40 | note

Foodium Bar 一瑳

渋谷でチーズフォンデュ食べたよ。残念ながらバタバタしていてあんまりゆっくり出来なかったんだけど、お料理はイケてました。また行ってもいいと思えるお店です。
d0029198_22275661.jpg


Foodium Bar 一瑳
渋谷区道玄坂2-6-16
I'm ON IMON DOUGENZAKA BLD. 7F
TEL:03-5459-2912
FAX:03-5459-2913
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-27 23:48 | gourmet

やっぱりいいね

その話は突然降って湧きました。なんとKさまと久しぶりに会える事になったのですv(^-^)v。懐かしい。これは懐かしすぎるずぉっ!何年ぶりになるのかなぁ?軽~く5年とか経っているかもしれませんね。今でも、私には無いものをたくさん持っていて、不思議な安心感のあるKさま。全然変わっていませんでした(^^)。もちろんいつも面白いですよー。やっぱり大阪人やね。話したり、聞いたり、雰囲気からするに、「いい時間を過ごしてきたオーラ」が出てました。こういうのいいなぁー、と素直に思う。私も負けてはいられませんね!!カッコよく年を重ねるぞっ!Kさまの会社も弊社同様、C社の傘下に入られたという事が発覚してちょっと笑えたのと、ちょっとだけ連帯感(?)感じたりして。偶然とは言え、人生って面白いですね。Kさま、何かあったら橋下弁護士に相談するわねっ(^.-)☆!短い時間だったけど、とっても楽しかったです。ありがとう&ゴチになりました!それではまたね。Au Revoir。
d0029198_23464984.jpg

炭火BAR 集
港区新橋1-13-10 堤ビルB1
TEL:03-3503-6667
FAX:03-3503-6668
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-27 23:40 | note

赤坂プリンス

本日はHセミナー出席の為、朝から赤プリにつめております。シュールな街、お江戸日本橋に生息しているsa-tommyは、ココぞとばかりに、赤坂でのアーバンでオシャレなランチを夢見ておりましたが、やはり仕事で行っている以上時間的に難しく、結局赤プリ内のレストランに甘んじてしまいました。残念(>.<)。でも捨てる神あれば拾う神ありです。D社のEさま、Oさまとの楽しいランチになりました。もちろんジェニさまもご一緒ですよ♪更に、Eさまのゴチでございます!!ステキすぎですっ、Eさま(^o^)/。どうもゴチになりましたm(_ _)m。実はEさまの笑いネタは、どうもツボるんですね~。面白すぎるんだな。
午後のお仕事をサクっと片付けて、夕方には晴れてフリーの身に。午後から合流のS嬢とEさま3人で茶ーしてみました。ストロベリーフェアを目当てに行ったのに、時間が合わず断腸の思いで断念・・・(T.T)。普通のケーキセットです。ミルクレープ美味すぃ!!Eさまは大の甘味好きらしい(^m^)。ケーキ屋巡りの際はお声をおかけください。お供致します。
d0029198_21114977.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-01-27 21:10 | note

ごっ惣

Iさまご紹介のステキなお店は恵比寿にありました。お店の雰囲気、広さ、お味、素材へのこだわり、器のセンスの良さ、どれを取っても洗練された方にお似合いの大人なお店です。ギャーギャー騒ぐのを楽しむのではなく、しっとりと大切な人と一緒に来たい、そんなお店でした。

d0029198_0235261.jpg
日本酒、焼酎、ワイン、シャンパン等豊富な品揃え。まずはお勧めという梅酒から

d0029198_0252923.jpg
毛蟹 汐ゆで生姜酢

d0029198_0261411.jpg
とら河豚雑炊の茶碗蒸し

d0029198_0265948.jpg

揚げ物吹き寄せ

d0029198_029261.jpg

甘鯛のお椀

d0029198_030120.jpg

旬の天然物合わせ

d0029198_0303313.jpg

自家製蒟蒻のお刺身

d0029198_0313437.jpg

千葉県銚子産金目鯛煮付け

d0029198_0322964.jpg

ごっ惣特製稲庭饂飩

d0029198_034065.jpg

ごっ惣特製バニラアイスクリーム


ごっ惣
渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビルB1F
TEL / FAX : 03-5458-5522
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-23 23:58 | gourmet
あなたはある願いをかなえるために、

大きな折り紙で一羽の鶴を折りました。

金・銀・赤・青・緑・紫・ピンク・茶・黄

のうち、どの色の折り紙を使ったでしょうか?

この9色の中から、ひとつ選んでください。



<診断>
生まれ持った潜在能力を表しています

金)本物の価値を見分け、人を引きつける能力
銀)物事の正しさを見分け、人を導く率先力
赤)自己犠牲もいとわない、情熱の力
青)静かな気持ちがもたらす、ひらめきの力
緑)自分への信頼がもたらす、本当の勇気
紫)人の気持ちに寄り添うことができる、豊かな感情
ピンク)慈愛に満ちた、弱者に対するやさしさ
茶)大自然と人間をつなぐ、豊かな知恵
黄)争いをしずめる、平和を生み出す力

ちなみにsa-tommyは「金」の鶴が頭に浮かびました。「人を引きつける能力」なんていいじゃーん。実際は・・・(^^;)、だけど嬉しい結果です。皆さんもお試しあれ。


pspfunさまよりご提供
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-22 16:58 | note

ベルベル ブラザーズ

やっぱり砂漠には、こういったイデタチの方がよくお似合いです。名づけて「ベルベル ブラザーズ」。ベルベル族だからベルベル。ほとんど意味不明(爆)。
d0029198_015565.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-01-20 00:16 | travel essay

花吉辰

今日も早飯特攻隊でお江戸日本橋を襲撃です。Sさまの鶴の一声で「花吉辰」に即決。さすがO型でございます。Aさまの話によると「牡蠣のおそば」があるらしい。ふむふむ。これはかなり期待できる響きです。お店の暖簾をくぐった時までは「牡蠣!」ってかたく決めてたのに、口からすべり出た言葉は「天丼小どんぶりセットで」だった。オドロキ。またしてもワタクシは一体何をしているのだろう?まぁ何はともあれAさまは牡蠣南蛮を美味しそうに召し上がってました。もちろんAさま恒例のtons of 七味でしたけどね(たぶんほとんど致死量 笑)。ねー美味しそうでしょ~♪
d0029198_081671.jpg

花吉辰
中央区日本橋堀留町1-3-3 伊良古ビル1~3F
03-3666-1101
[PR]
by sa-tommy | 2006-01-19 23:58 | gourmet