L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここのランチいけてます。何を食べても美味しい。会社のお姉さま方のお墨付きでございます。お江戸日本橋、昭和通りよりコッチ側エリアにおいて、かなりのオシャレ度を発揮しているのであります。オヤジ色に染まることなく、La Poupeeと一緒にオシャレで美味しいお店路線を突っ走っていただきたい。お店の方は皆さん接客のプロとお見受けしました。もちろん厨房さんは厨房のプロ。そしてそれは事実だったようです。三宿のLにて長年店長さんをされていらっしゃったそうな。ふむふむ。あのソツのない動きは、昨日今日で身に着くものではありませんよね。納得納得。
d0029198_21595882.jpg
お肉が美味しいは当たり前(?)。でもですね、ナムルもスゴイんですよ。元気イッパイな感じです。歯ごたえバツグン。食材にもかなり気を使っていると思われます。
d0029198_2202284.jpg
ステーキ丼。不覚にもうまく撮れなかった・・・。この美味しさをお伝えできないが悲しい。こちら宮崎だか宮城からいらしたモーモーだそうです。シリアルナンバーですらオシャレにディスプレイ。さすがであります。


東京都中央区日本橋小舟町11-11 KSビル
TEL : 03-3249-7776
FAX : 03-3249-7775
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-28 22:00 | gourmet

今度こそっ!

今日はジェニさまと2人でランチ@Bistro La Poupeeでござーます。La Poupeeの皆様のご好意でBlogに参加させていただくことになって以来初めての訪問となりました。なんかちょっとキンチョー。それはまるで借りてきたネコでございました・・・。最後までカミングアウトできずにお店を後にするチキンなsa-tommy・・・。そんなキャラじゃないはずなのに(^^;)。今度こそはっ!それならせめてメニューのご紹介くらいせねば、と思う気持ちも見事にクルクル空回り。ケイタイをオフィスに忘れてきてしまい涙をのんで撮影断念・・・。重ね重ね使えないsa-tommy・・・。今度こそはっ!

Bistro La Poupee
中央区日本橋小舟町11-11 Kビル2F
TEL / FAX : 03-3666-2251
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-27 23:59 | Bistro La Poupee

ゲンタロー

健康の為?ダイエットの為?ま、動機はどうであれ、気まぐれに日本橋駅までの1駅を歩いてみたりする。昭和通りはご想像の通り、車ビュンビュン本気モード入っていて、とても楽しいお散歩とは程遠い道のりな訳なんですね。でもsa-tommyには憩いの場所がある。っていうか、憩いっていうのもどうかと思うんですけどね(^^;)。日本橋郵便局職員口に彼は時々鎮座しているのだ。そう、ゲンタロー。彼はまたの名を「7時半の男」とも言う。残業を7時半以降までした時にだけ遭遇できるご褒美ネコだからであります。もちろん私が勝手に名づけただけで、たぶん他にも源氏名をたくさん持っていると思われますが。冬の間は全然会うことも無く、あぁ遂にゲンタローも天に召されてしまったのねー(T.T)、と目頭を熱くしたものですが、なんて事はない。普通に元気。むしろ秋口より太ってるじゃん!!素晴らしい生命力でありますなー。
d0029198_018267.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-02-27 23:48 | meow meow

ビバ・マッコラー

はい、酔っ払っちゃいました!最初に告白しておきます。マッコリ飲みすぎましたー!プハー。っていうのは冗談ですが、半分はホントかも???自称マッコラーであるsa-tommyは、前半戦の睡魔に奇跡的勝利を果たし、150%のボルテージで後半戦に臨んだのであります。あーアホだ。アホすぎる・・・。でも楽しかったの。だから皆さま笑って許してね♪今回は話題に事欠かない楽しい宴でしたね~。前半は、新システム導入での珍事件ネタ、ラテオ(固有名詞)ネタについて。後半戦はRayちゃんネタから一気に頂点をめざしてモロッコネタどっさりで大笑い。気を許せる仲間はいいですね。これからも大切にしようと思った夜です。
あ、で、お店お店。お店紹介よね。美味しかった記憶が鮮明に残っている1年前の来店から、メニューチェンジがあったらしく、ブテチゲも、マッコリカクテルsも三枚肉も姿を消していましたー(T.T)。シドイヨー(涙)。美味しかったけど、チョットがっかりでひた(+ +)。
Sさまには是非是非ハイリスク・ハイリターンで新鮮なネタを仕入れていただき、ほとんどラテオ中毒になっているワタクシを大爆笑の底に突き落としていただきたいものです。

d0029198_2364030.jpg

梨の家
Tel: 03-5479-5219
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティS&R棟3F
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-24 23:59 | gourmet

魚久

本日はリベンジでございます。11:30ちょうどにAさまと一緒に愛車のチャーリー(自転車)を飛ばして、行ってまいりました。めざすは魚久!かの向田邦子さまも通われていたと言われる魚久でござーます。老舗なだけありますね、こちらの粕漬けは最高です。チャーリーを飛ばす価値ありありです。また行くぞ!
d0029198_2332024.jpg

魚久
中央区日本橋人形町1-1-20
TEL : 03-3666-3848
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-22 23:33 | gourmet

会社から1分のところに新しいお店がオープンしたらしい。今日はAさまのエスコートでご一緒させていただきました。牛タンとろろ定食でございます。オープンしたてという事もあって、まだまだ手探りな感じもあるんだけど、お味はなかなかのもの。雰囲気もよくって、お酒の種類も豊富なので、恐らく夜メインの使えるお店になりそうです。オープニング記念と致しまして、ただいまイケメンスタッフがサーブ中です。お持ち帰りはできませんので、あしからず。あー、オヤジな発言・・・。反省(爆)
d0029198_23515777.jpg


中央区日本橋小舟町11-11 KSビル1F
TEL : 03-3249-7776
FAX : 03-3249-7775
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-21 23:44 | gourmet
オアフ島(Turtle Bay)ではLPGA開催中。藍ちゃん頑張って!
d0029198_20354316.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-02-17 20:35 | note

柳屋

今日の山羊座はラブ運が絶好調のはずなのに、何故がグルメ運があるみたい♪ランチで舌鼓を打った後のお三時は、大好物のたい焼きです!!!ひゅーひゅー♪それも人形町の柳屋のたい焼きでござーますのよ!!嬉しすぎて涙出た!Iさまがわざわざお並びになってお求めになったそうです。Iさま、あじがどーござびまずー(T^T)。この感動は一生忘れません!
d0029198_21293580.jpg

柳屋
中央区日本橋人形町2-11-3
03-3666-9901
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-15 21:30 | gourmet

豚郎

今日はご学友ランチwith Kさま@日本橋です。今回は三井タワーにお店を絞り、中でもひじょーに気になる「豚郎」に突撃!たぶんイチ押しと思われる「豚カルビ丼定食(並)」に温泉タマゴをトッピングしてみました~♪もう聞いてるだけで画が想像できませんか?美味しい画!こっれがさー、想像通り美味しいのよー!ちょっとお肉が薄いのが気になったけど、あれで¥900なら文句ないわ~。
d0029198_21214138.jpg

炭焼 豚郎
中央区日本橋宝町2-1-1
日本橋三井タワーB1
TEL : 03-3272-4408
[PR]
by sa-tommy | 2006-02-15 21:23 | gourmet

Happy Valentine's Day!!

今日は、右を見ても左を見てもカポーだらけの銀座を闊歩してきたsa-tommyです。こんばんは。今夜はお江戸日本橋一のモテ男をご紹介したいと思います。それはJ-barのSさま。ご出社早々、美女達によるチョコレート手渡し攻撃を笑顔でこなされてらっしゃいました。Sさまのモテ度はこのチョコレートの数、規模でお分かりいただけますよね?お三時にはそのチョコレートを振舞われるという太っ腹の持ち主でもいらっしゃいます。そんなステキなお方ですからね、世の女性が放っておくわけがないんです(笑)。
d0029198_23262819.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-02-14 23:26 | note