L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みだしなみ from ギリシャ

やっぱり女の子はみだしなみが大切よね。
d0029198_0283364.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-06-28 00:28 | meow meow
宮崎駿ワールドに出てきそうなネコ。絶対、このネコしゃべれると思う。なんか物言いたげな目をしてるもん。それに先っちょだけクルリとしたシッポも何かを主張している。たぶん人間が見えなくなったら二本足で歩いてるね。
d0029198_014869.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-06-28 00:14 | meow meow
ギリシャではネコも木に登ってお昼寝するらしいよ。
d0029198_075510.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-06-28 00:08 | meow meow

玉龍亭

おじいさん、おばあさんがやっている、街のラーメン屋さん。小舟町2年生のsa-tommyも初めての訪問になりました。この距離にありながら中々チャンスに恵まれませんでした。初めての玉龍亭、オドロキの連続です。私たちを除いて全員男子。まー、ラーメン屋さんなら当たり前よね(^^;)。それでもってですね、おじいさん、おばあさんの完璧なまでのチームプレイがキラリと光る、素晴らしい速さでお料理が出てきちゃうんだな。セルフのお水をテーブルに運ぶやいなや、注文したタンメンの出来上がりー!おぉー(感嘆)!でももっとオドロキなのは、皆さんの食べるペースね。明らかに私たちよりも後にお店に入ってきた人たちが食べ終えては、どんどんお店を後にしていく・・・。うっ、す・す・すごすぎですよ、日本橋のおじさまたち。オドロキ尽くしな玉龍亭デビューでした。
d0029198_22264467.jpg

玉龍亭
中央区日本橋小舟町11-15
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-21 22:27 | gourmet

せいとう

「和牛とワイン」を食べさせてくれるお店らしい。看板の具合からして、日本橋という土地柄からして、なんか老舗っぽい?前々から気にはなっていたんだけど、今日は何故か店員さんに呼び止められ、あっさりとランチを購入してしまった。ま、これもご縁という事で。コンパクトにちっちゃくまとまったお弁当。うーん、これで¥1,000高くない?ってちょっと思ったけど、予想以上に美味しかった&予想以上のボリュームだった。お肉たーっくさん。ご飯もたーっくさん!ずっしり重かったよ。せいとうさん、なかなかやるよのぉー。¥1,000でも満足じゃ♪
d0029198_22391574.jpg

せいとう
中央区日本橋本町2-4-12 イズミビルB1
TEL : 03-3271-0516
FAX : 03-3271-0517
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-20 22:38 | gourmet

文琳茶菓舗

あぁぁぁぁー、どうして小舟町には「りそな」が無いかなー。毎年この季節に「りそな」に用事ができるのでありますが、小舟町付近には悲しいくらい「りそな」の「り」の字も見当たらない・・・。水天宮まで行くか、日本橋まで行くか・・・、それが問題だ。どちらにしても愛車のチャーリー出動は免れまい(-.-;)。梅雨の晴れ間も覗いていることだし、一気に日本橋まで飛ばしてみるか!日本橋のおじさまたちを蹴散らして昭和通りを南下。ちゃちゃっと用事を済ませて帰りはコレドでランチをゲットです。結構辛さが効いてて、酸味もある大人なお味の麻婆茄子丼。ご飯ずっしりで、かなり量あります(^^;)。オフィスに戻り、いかに「りそな」が周りにない切なさを語ってみたら、「えっ、三越前にあるよ。知らなかったの?」とS嬢にバッサリ斬られました。そ・そ・そおーんなー!早く言ってくださいよー、S嬢さま~。
d0029198_21585250.jpg

文琳茶菓舗
COREDO日本橋 B1
TEL : 03-3510-7555
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-19 22:54 | gourmet

酒楽 by 中央会館

本日「ソウルを懐かしむ会」を強引に開催させていただきました。お店は発起人であるsa-tommyの独断と偏見で酒楽by中央会館に決定ー!そうです、マッコリシスターズであるS嬢とジェニさまとご一緒させていただいたあのお店でございます。だって美味しかったんですもーん。やっぱりこの美味しさはソウルistである、前回ソウルにご一緒させていただいたあのお三方にご紹介せずにはいられません!残念ながら、Mさまは急遽シンガポール出張が入り涙のご欠席(ToT)。また仕切り直しましょうねー、Mさま。本日はOさま、Nさまより、石垣やダイビングのお話をたっぷりお聞かせいただきました。ふぃー、石垣行ってみたくなったぞ。おっとその前に再来週末は弾丸ツアーinソウルでございます!1年半ぶりのソウル。楽しみ~ん♪
d0029198_23444677.jpg

酒楽 by 中央会館
港区西麻布3-2-9 サンライズ六本木 2F
Tel : 03-5474-0388
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-17 23:37 | gourmet

SALA THAI

美人度1割増し、否2割増しだったかもしれない!で、かっなーりご機嫌なワタクタチは、S嬢行き着けのカンボジア料理のお店で胃袋をいっぱいにする予定でありましたが、エクステのお店近くに美味しいタイ料理屋さんがあるとの情報をキャッチ。面白そう♪満場一致でそのお店へ直行。っていうか、たったの5mですけど(^^;)。あ、その5mでドラえもんに会いました。正確に言うとドラえもんの声、ね。そう大山のぶ代さん。あの声は間違いないのだ!ドラえもん世代としてはたまりませんね。で、タイ料理やさんSALA THAIはですねー、とっても味のある庶民的な感じのお店。所狭しと壁には有名人のサインが張り巡らされています。今改めて写真を見てみると、どれを取っても油ギッシュな見かけですねー。以前バンコク勤務だったAさまが健康診断で東京に帰ってくると、必ずコレステロール値が高めだったそうです。まだまだ20代の頃のお話。笑えないですねf(^^;)。そもそも、タイの標準コレステロール値は日本より高く設定されているらしいですよ。恐るべしタイ料理!
d0029198_2322010.jpg

SALA THAI
渋谷区東1-3-1
TEL / FAX : 03-3498-3978
[PR]
by sa-tommy | 2006-06-16 23:26 | gourmet
これからのオンナは目ヂカラよ、目ヂカラ!とS嬢と意気投合!善は急げってな訳で、第3回「美の探究ツアー」開催決定でございます。もちろん今回のお題目は「まつ毛エクステ」。S嬢があっという間にお店を渋谷に発掘。むふふっ♪S嬢は当日直帰につき現地集合と相成りました。六本木通りのゆる~いけど確実にセナ汗な坂を上った所にお目当てのお店はありました。水色をベースにした爽やかでかわいらしいお店でちょっと安心♪先に参戦していたS嬢は既に完成図のお姿に。おおぉぉぉぉー!すっごく自然なんだけど、確実に目ヂカラあるぞっ!これよこれ、私の求めていたものは!と、素直に感動。いざワタクシも参戦。30分ちょいで両目にまつ毛接着完了。もちろん仕上がりは申し分ありません♪うっしっし。今夜は美人度1割増しだよ♪る~るる~、ら~らら~♪
d0029198_232120.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-06-16 23:17 | beauty
なんと、一発でMadonnaさまのチケットゲットに成功しました!それも、ジェニさまと2人とも!アンビリーバボー(@o@)!こんなに簡単に取れてしまうと拍子抜けしちゃうわよね。びっくり、びっくり。ま、とにかく取れてよかったよかった。あとは、7時の開演までに私が東京ドームに滑り込みセーフの神業を成し遂げるっていう新たなミッションを成功させるって事ね。f(^^;)。はははっ!
d0029198_13524722.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-06-16 22:49 | entertainment