L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2006年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ジェニさま宅

今夜はジェニさま宅にホームステイなのです。うふふっ(^m^)、なんかすっごくリゾートなお宅です。うらやましいわ~。お返事はまた明日(^_-)☆。もー眠いので今夜は寝ます…Zzz。
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-30 01:30 | note

bonita pero tonta

d0029198_21155134.jpg2回目にして早くも「性」が出てきましたよ・・・(-.-;)。これって何とかなりませんかね?冠詞だけで4つ、不定冠詞で4つもあって、名詞、形容詞・・・etc。elとunで十分ではありませんかね~?ついてゆけませぬー(>.<)。日本語を勉強するのは、ひらがな、カタカナ、漢字があるから大変ねって思っていたけれど、スペイン語も一緒よ。覚えることたくさんありすぎ!と、レッスン2で既に息切れ気味のsa-tommyでした。あー宿題やんなきゃ。
本日のvocabulario - expresiones
bonita pero tonta
かわいいけどバカ♪
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-29 21:16 | espanol
何故か旅行博に「日本盲導犬協会」が出展していらっしゃいました。sa-tommyはネコバカではございますが、実はイヌも大好きです。更にこういうチャリティー系にはとても弱く、ささやかではありますがチャリ~ン。特典としてイイコイイコ。これがまたえらいんだなぁ~。おなかオープンする訳でもなく、一緒に遊んで及びおねだりポーズもなく、ひたすら大人しくしているのですよ・・・。健気だわ~。
頑張れっ、盲導犬、聴導犬、介助犬、救助犬!応援してるぞっ♪
d0029198_022070.jpg
日本盲導犬協会
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-29 00:02 | note
こんな夢のようなオファーが私にも来ないでしょうか?汐留のA社の皆様、ご検討ください。
d0029198_2359321.jpg
もこみち10連発
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-28 23:59 | note
毎年恒例、JATA旅行博が開催されました~。朝からこんな大行列なのは何故?と毎年思いながら会場入り。
d0029198_23204744.jpg


More
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-28 23:25 | note

Danke

d0029198_026415.gifこういち大先生のご指導により、Irfan Viewで写真のサイズ変更に大成功!それも何十枚も一気に!気になっていたボケ対策も、あんなところにボタンがあって、「シャープ」の度合いも調整できるとは。ふむふむ。なるほど。おかげさまでたまりにたまった写真を一気に編集→アップできるって訳です。素晴らしい。こういち大先生ありがとうございました。これからは大先生に足を向けて寝ません(笑)。
手取り足取り系取説はこちら
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-28 23:17 | note

お茶づけバーZUZU

自己流デトックスでリセットしたら当然おなかはぐ~ぐ~。もう9時すぎという事もあったので軽~くね♪という訳で、以前から目をつけていたお茶漬けのお店へ直行。玄米ご飯もだし汁もさいこー!美味しくない訳がない!!!sa-tommyは鯛茶漬けwzイカの塩辛(トッピング)でいただきました♪おいすぃ~。皆さまにもかなりご好評をいただきました。オーダーの心得といたしましては、軽めテイストのお茶漬けにトッピングでお味を引き締めるのがおよろしいかと思われます。新宿でささっと軽くごはんしたい時にはお勧めのお店♪ただし、掘りごたつではありません。直座りはチトきつい。加えて場所は歌舞伎町・・・。お気をつけあそばせ。
d0029198_23551436.jpg
ケイタイのバッテリー切れのせいで、今日の写真は失敗(>.<)。本当はもっともっと美味しそうなのです。

お茶漬けバーZUZU
新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル3階
TEL : 03-5292-3703
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-27 23:45 | gourmet

ルミネtheよしもと

うっしっしっ(^m^)。先日またまた行ってしまいました、ルミネtheよしもとへ!疲労回復、リフレッシュ効果に絶大な効果ありです。これ、sa-tommy流デトックスって事で。とは言っても、ひーひー、いいながら涙流して大爆笑なアデージョってどーよ!?アデージョ・ポジションが危ぶまれております。が、それでも笑わずにはいられないのですね。やっぱりアデージョは諦めるべきでしょうか(^^;)?
ご同伴のハムデゲーさまは、笑って腹筋が鍛えられ良い形に割れそうだと大層ご満悦のご様子。メーデーメーデー(@o@)Eon7さまも、ご自身のお笑い魂が炎上。存分にお楽しみいただけたと思います。チケット手配屋コスプレSりんさまも、日々の毒を噴射して大爆笑されていらっしゃいました。実はこのお方達こそ、sa-tommyのお笑いの師匠でございます。そんじょそこらのお笑い芸人なんかより、よーーーーーっぽど面白い。アフターの方がもっと笑ったと言っても過言ではないです。
d0029198_23322589.jpg

ルミネtheよしもと
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-27 23:33 | note

ご学友ランチ@ながさき

ご学友ランチも3回目になりました。本日は、以前よりKさまお勧めの「ながさき」へ行って参りました。ちゃんぽんの美味しいオヤジさま系のお店だそうで、「かなり覚悟して来て欲しい」と何度も釘をさされての遠征です。うーん、それってどれくらいのオヤジさま度なのよ!?立ち食い?ドレスコードはジャージ?それとも短パン?とか色々想像しながら待ち合わせ場所へ。昭和通りと江戸通りの交差点すぐ横です。分かりやすいわ♪思ったより普通のお店でちょっと安心(^^)。本日は、Kさまを虜にしている皿うどんを攻撃。麺はかたい+やわらかいのブレンドをセレクト。お味は少し濃い目ですね。お酢をたっぷりかけていただきましょう。ちなみにお昼前に電話をしておけば、テイクアウトも可能だそうです(皿うどんのみ)。これからどんどん使えそうだわ。思ったよりも浮かなかったのもグッドです。でも、とっとと食べてとっとと出てって的な空気+並でも大皿は、かなり頑張ってもオヤジさまにはついてゆけません(+.+)。絶食状態で臨めば、オヤジさまについてゆけるかもしれません(笑)。
d0029198_21263053.jpg
ながさき
中央区日本橋本町4-9-3
TEL : 03-3664-0797

PS:Kさま。先日はワタクシの勝手な勘違いでドタキャンごめんなさい(>.<)。次回は全面的におもてなし体制で臨ませていただきます!!!
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-27 21:28 | gourmet

うぃ…(+_+)

先週からの体調不良+土日出勤で、さすがに今夜も限界(+_+)。マドンナ以来パソコンも立ち上げずな毎日。皆様のブログも見てみしぇーん。ごべんだざいー(涙)。たまった小ネタはいつかUPするとして、今夜はもう寝ます。
[PR]
by sa-tommy | 2006-09-24 22:17