L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

trick or trick...

d0029198_1322239.jpgふぃー。13日の金曜日は無事に過ぎていったしハロウィーンにはちょっと早いのに、ほとんど悪夢的な夜でございました。これってtrick(いたずら)じゃ~ありませんよね~(^^;)?今夜は選択肢無しのtrick or trickとしか聞こえませんでしたー(笑)。
d0029198_1344752.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-10-24 01:33 | note

マンゴーカレー@千疋屋

これまた、忘れないウチにUPしておかないとね。かなり前(たぶん先月)、やっと念願の千疋屋のマンゴーカレーにありつけましたー(T-T)。長かったですー(涙)。前評判、クチコミとしてはかなりランキング高かっただけに期待は大の大なのです(^m^)。「千疋屋」のマンゴーカレーというくらいですから、たぶんかなり高級なマンゴーくん達がルーに溶け込んでいるに違いないのです!!!はやる気持ちで記念すべき第一口。う~ん、とってもフル~ティ~。満悦至極の一皿でございました。
d0029198_0353067.jpg
う~ん、でもちょーーっと甘すぎるかな~f(^^;)。甘党なsa-tommyには○ですが、大人な皆様にはスパイシーココナッツカレーがお勧めです。


d0029198_0365840.jpg
カレーが甘かったせいでしょうか?この日のデザートは、すっぱかった・・・(涙)。どことなく渋さも口に残ったりして・・・?


千疋屋フルーツパーラー
DE-METER

中央区日本橋宝町2-1-2 千疋屋2F
TEL : 03-3241-1630

今度はコチラへ・・・?
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-22 00:40 | gourmet

trick or treat !

本日、高校時代のお友達の新居へお邪魔してまいりました。手土産には、一目ぼれのPatisserie QUEEN ALICEのハロウィーン限定ケーキをお持ちしました。かぼちゃペイストたっぷり(^m^)。うふふっ♪
d0029198_23193740.jpg
Patisserie QUEEN ALICE
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-20 23:20 | note

よろず屋魚之介

あ、忘れてしまう前にアップしなくっちゃ!だって、ココの生しらす丼は美味しいのですものー(^m^)。先日、ご一緒できなかったジェニさまをお誘いして、ランチはよろず屋魚之介へ行ってまいりました。ホントこちらの生しらす丼は美味しいのです。小さい時からしらすは大好きでしたが、いつも茹で上がったお姿だったので、生でいただけるなんて感動ものですっ!
d0029198_213125.jpg
よろず屋魚之介
中央区堀留町1-8-7
TEL : 03-5643-7090
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-20 02:13 | gourmet

魚馳走亭 ちゃぽん

d0029198_2423753.jpg
さて、これは何人分のお食事でしょうか?

魚馳走亭 ちゃぽん
中央区八重洲1-8-3 黒龍八重洲ビル1F・4F
TEL : 03-3276-8651
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-19 23:50 | gourmet

べったら市

もう、秋の風物詩の一つ「べったら市」なのですね~。早いなぁ~。と、感慨深く季節を感じる反面、並んだ露店の誘惑にもついつい反応してしまうのです。助けてっ(>_<)。でも「べったら市」とはいうもののの、実際は世界各国料理のオンパレードなのですよ♪道の隅で、昼間から普通に焼き鳥withビールなんていう大胆なオジサマたちを見かけると、やはりココはオジサマタウン・日本橋なのだと実感するのであります。
d0029198_1354044.jpg

べったら市
2006年10月19日、20日
12:00~21:30
宝田恵比寿神社
べったら市保存会(03-3662-4241)
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-19 23:44 | note

無等山

本日のランチはshok440さまご所望の無等山へレッツラゴー♪このお店好きなのですが、いまいちマイ定番に出会えてない気がするのですねー。という訳で、只今密かにメニュー総当たり戦を展開中。本日の対戦相手は「プルコギビビンバ」。辛いの苦手なsa-tommyとしては、よいセレクション♪と思ったのですがー、ふーむ。これと言って何も主張していない、可もなく不可もなく的な感じでしたね。ナムルは非常にお好みでしたが、うーむ、もう一ひねり欲しい所です。さっ!気を取り直して、次は何と対戦しようかなっ(^-^)。
d0029198_1554164.jpg
無等山
中央区日本橋小舟町4-7
TEL : 03-5651-3588
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-19 23:40 | gourmet

今そこにある危機

そう。今夜我が家は、今まさに隣から迫るくる危機に瀕したのです。

d0029198_1312230.jpg我が家のお隣のマンション2階にはバイオレンス夫婦がお住まいです。入居当初から熱い喧嘩舞台を繰り広げてはよく警察沙汰になる、そんなご夫婦なのですね。今夜も例外ではありません。sa-tommyが夜遅くに帰宅するやいなや、奥様の激しい怒声「♀д☆Й‡←▲ч£ё!!!!・・・(奥さまは外人さんなのです)」開始。今夜もゴングが鳴ってしまったようです。段々とエスカレートし、ガラガラガッシャーン、ドッスン等、軽いエクササイズも始まりました。まーいつもの事ですからね(^^;)。と高を括ってメールチェックなんかをしておりました。すると、10分もした頃でしょうか、「早く、早く!住所は○○○○です」と何やら通報しているらしき声が外から聞こえてくるではありませんか。「ありゃりゃー、あのご夫婦遂に刺し違えちゃったのね~。」遠からずこんな日が来るとワタクシは思っておりました。通報から間髪入れずのタイミングで、目と鼻の先の消防署からけたたましく轟くサイレン音スタート。「まぁ、今度は火事なのですか~(苦笑)?」なんて思ってたらどんどんその音が近づき、あれよあれよと室内にいるワタクシでもきな臭さを感知。あれれ~、通報って救急車ではなく火事なのですかー(^^;)?と思って外に出たら、隣の2階室内からは、一目で炎と分かる赤い光が激しく姿を現し、3階も不自然に明るくなって、煙ぼーぼー。おぉぉぉー!隣が火事――――っ!ひえぇぇーウチも燃えちゃうよーー(ToT)。とかなりビビりましたが、神様はワタクシの見方♪風向きは逆隣のマンションに向かっていたので、無傷に終わりました。ふぃー危なかったよー(涙)。バックドラフトの皆様のプロフェッショナルなお仕事ぶりで程なく鎮火。もちろん火元は、例のバイオレンス夫婦のお部屋。その後2時間近く現場検証が続いて、さっきやっと静かになりました・・・。ふんとにもー。オドロキ&ビビリnightだったよー(>_<)。

何故か消防士さんから事情聴取あり。
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-19 01:32 | note

M6.6

出勤時間の30分で、今朝はYさまをを皮切りに、ジャンジャカたくさんメールが届いた。通勤時間はメールラッシュで結構忙しいのでありますが、今朝は何故こんなに人気者?と不思議に思ってメールを読むと。内容はみーんな同じ。「ハワイで地震があったらしいよ!大丈夫?」と、来週からハワイへ行くsa-tommyに、友人達からの優しく温かいメッセージ(涙)。朝から目頭を熱くしたものでございます。ありがとう!ありがとう、みんな!と友情の素晴らしさに1人感動したのもつかの間、実は現在進行形で大変な事になっているお方を思い出しました!そうです、ダブルAさま、只今ハワイへ出張中・・・。ひぇぇぇーーー(>_<)!ちょっとちょっとこれは、感動なんてしている場合ではありません。ハワイへ電話してもつながらず・・・。オアフは停電だっていうし、ガソリンストップだっていうし・・・。心配な午前中を終えて、ランチから戻ると電話が入っていたようで、とりあえず無事を確認。ほーーーっ、よかったよ~(涙)。その日はちょうどHonolulu-Kahuluiの移動日で、なんとHonolulu空港で7時間足止めだったらしい。けど、無事でよかったよー(ToT)。で、一体震度いくつだったのでしょうか?M6.6って言われても全然イメージが湧かないんですね。日本人的には、地震の規模よりどのくらい揺れたかが知りたい。「震度」という単位は日本だけの規格なのでしょうか?
d0029198_0445023.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-10-16 23:51 | note

Papa's Cafe

ウィンドウショッピングを楽しんだ後、Papa's Cafeでブレイク♪あそこまで大食いをしてしまうと、捨て身なムードが流れてくるものです。大胆にもケーキセットをいただいてしまいました。今日増えてしまった体重はもうどうやっても戻りませんからねf(^^;)。ギャーギャーと楽しいおしゃべり&バナナがゴロゴロ入った美味しいミルクレープ♪それはそれは素晴らしい午後でございました。shok440さま、efuさま、また行きましょうね~(^^)/~。
d0029198_23282853.jpg
Papa's Cafe
本館タカシマヤ4階
TEL : 03-3709-3111
[PR]
by sa-tommy | 2006-10-14 23:36 | gourmet