L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー

<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

なぬっ! のネコ

おまけ。上野のノラネコ。そんじょそこらの飼い猫より体格よくって毛並みも美しい。
「なぬっ!そこの人間、それは本当なのか?」
d0029198_23272432.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:59 | meow meow

東京純豆腐

さて、長い1日のシメは、スンドゥブでございます。豆腐チゲですね。最初shok440さまにお誘いいただいた時は、お店の名前から言って「純和風・豆腐懐石」ね♪と思ってました。肉eaterのshok440さまから、この手のお店がいいと言われた事に一抹の疑問を感じたは感じたんですけどねf(^^;)。で、蓋を開けたら豆腐チゲと分かり、「やっぱり~」。もっちろん快諾ですよ♪寒い夜にはチゲで温まりましょう~♪かなりかなりクセになる感じの美味しさです。たまらん。欲張りsisters的にミックスをオーダーしたけれど、次回は「海鮮スンドゥブ」にしま~す♪
d0029198_23213482.jpg
東京純豆腐
港区北青山3-12-1 O24ビルB1
TEL : 03-5766-1121
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:58 | gourmet
shok440さまとつるんで、まつPやって参りました~。実はあんまり目が強くないので、ちょっとでも目がしみよう物なら過剰反応していたみたいですf(^^;)。「途中ですけど、止めますか?」と言われちゃったわ(笑)。そ、そ、そんな~。中途半端に止めないでくださいよ~(^^;)。ちょっとシミたけどガマン、ガマン・・・で1時間弱。うぉぉぉー!自前のまつ毛でも、やればこんなにあがるんだ~(@o@)!これを感動と言わずになんと言う!?
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:55 | beauty

紅葉@外苑前

美味しいロールキャベツでおなかいっぱい。ご機嫌なsa-tommyは、六本木ヒルズでチョイとお買い物を済ませてから、次なる目的地外苑前までお散歩♪やっぱり天気のよい日はお散歩に限ります。だって気持ちいいですも~ん♪
d0029198_22465464.jpg


11月30日現在の外苑前はこんな感じ
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:47 | tokyo life

Finland Cafe 2006

国立西洋美術館・常設展まで見ちゃってちょっとケツカッチン気味ですので、急いで次なる目的地「Finland Cafe 2006」へ急行!アークヒルズに期間限定でオープンしているのであります。Finlandのお料理やら、家具やら、ステキな食器やグラス。日によってはフリーマーケットとかJazzライブがあるらしい。Finlandの事なんでもかんでも紹介しちゃいます(^_-)☆的なイベントですかね。ふ~ん、おしゃれよね、かなり。ま、とにかく連日相当な混雑らしい。でも行列覚悟で行ったせいか、思っていたよりも早く入れたわん♪グッドグッド♪本日は焼きロールキャベツとサーモンのスープをいただきました。正直、Finlandを含めた北欧全般料理、「個人的」にはいただけません・・・。以前Finlandへ行った時には、サーモン、サーモン、トナカイ、サーモン、白身魚、サーモン・・・∞。あんまり味がしっかりしていないせいでしょうか、サーモン好きのsa-tommyですらおかしくなりました。最終日は涙を流しながら赤いきつねを食べた記憶が・・・(ToT)。とまぁ、悲しいトラウマがあるだけに期待の「き」の字もなくいただいた所、これが美味しいのなんのって~(^m^)。もぉ~、フィンランド人、やれば出来るじゃないですかー(感動)。
d0029198_22105630.jpg
このマグカップすっごいカワイイ~。欲しいです~。

Finland Cafe 2006
港区赤坂1-12-31 アーク森ビル2F
TEL: 03-3586-2206
01Nov-2Dec 2006

♪焼きロールキャベツのレシピ♪
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:42 | gourmet

ベルギー王立美術館展

ふぃ~。間に合いました。というか間に合わせましたー。本当は12月の有給消化weekに行こうと計画していたのに、よーーーっく見てみると12月10日までだっていうんで、焦りに焦って11月にむりくり有給をゲットして、なんとかセーフ!よかったよかった~。今日は、予定が詰まっていましたので、普段と同じ時間に起きて開館と同時に入ったのにもかかわらず、平日朝にしては混んでませんかー(+_+)?いわゆる団塊or above位の方々・・・。元気だーーー!お目当ての「光の帝国」(ルネ・マグリット)にも会えて大満足♪かなり気をよくしたsa-tommyはそのまま常設展にも行ってみた。へぇ~、モネの間があるのですね。ポプラ並木や睡蓮は、やっぱりお気に入り。あの暖かい日差しを感じずにはいられません。
d0029198_19544685.jpg
ベルギー王立美術館展
国立西洋美術館
12Sep-10Dec 2006
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 23:39 | entertainment

Zen茶'fe

ちょっと前に見つけた和風カフェ風なお店「Zen茶'fe」。気軽に入れて、イートインもテイクアウトも出来るらしい。へぇ~。という訳で本日ジェニさまと行ってみました。オーダーのZen茶ちらし(アボカドが美味しい~♪)は、こう見えても「どすこい!」的な量であります。スープもついてて、最終的には「ごっつぁんです」的満腹感。大満足でございます。ちなみに夜8時すぎても全くお腹はすきませんでした。まいりましたーm(_ _)m。
d0029198_0244219.jpg
Zen茶'fe
中央区日本橋室町1-11-2
TEL : 03-3270-3672
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-30 00:26 | gourmet
デジカメ決めちゃいましたー!じゃーん、IXY900IS。悩みまくりましたが、Lumixを捨て、Fine PixとIXYの一騎打ちはお店でも続き、30分以上悩んで店員さんも少々呆れてました・・・f(^^;)。

買ったはいいけれど、実は大きな旅行は流れたばかり。オマケに予定もないものですから、活躍の場がないかわいそうなIXYくんの為に、本日は東京一フォトジェニックな東京タワーを切り取ってきました~。じゃ~ん♪
d0029198_23335214.jpg
手振れ補正、夜景モードどちらもクリア!でしょ?


d0029198_23363824.jpgd0029198_23365132.jpgで、どれくらいスゴイのかと言いますと・・・。左が3年物の仙人デジカメ。右がIXY。


d0029198_2339160.jpg
d0029198_23391210.jpg
上が仙人。下が新人デジカメ。 こんなによれて、さらに手振れしてない。3年の技術ってすごいのですね~。ふむふむ。

でも、仙人だって負けてはいませんのよ!
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-28 23:34 | note

紅葉@昭和記念公園

都内もすっかり紅葉モードな季節になりました。事前リサーチによりますと外苑前はまだとの事でしたので、ちょっと遠出して昨日は立川の昭和記念公園へ紅葉を見てきました。気持~ちピークは過ぎてたけれど、まだまだきれい♪
d0029198_23262691.jpg

d0029198_23264058.jpg

d0029198_23272163.jpg


旅のお供は・・・
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-26 23:27 | tokyo life

薬膳料理10-Zen

10-Zenは薬膳料理を気軽に楽しめるお店らしいです。雰囲気もよくって、前々から気になっていたのであります。昨日は幼なじみのTさまと一緒にランチをいただきました。ランチはデリスタイルで、オーダー前にチェックシートで「冷」「温」どちら体質かをチェックする所から始まります。ふむふむ。sa-tommyはYES4つ。「冷」「温」どちらを食べてもよいらしいです。それでは遠慮なく~(^m^)。という訳で、「あれとこれとそれ、お願いしま~す♪」お料理自体はまぁまぁ美味しい。漢方とか入っているのかな?っていう感じかな。ご飯が柔らかすぎ~ー&お料理ぬるいかも~。なのが残念(>_<)。薬膳料理ってそういうものなのかしら?
d0029198_23105567.jpg
薬膳料理10-Zen
港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
TEL : 03-5795-1649
[PR]
by sa-tommy | 2006-11-26 22:47 | gourmet