L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MIKIMOTO LOUNGE

連休最終日は、Hさまとチョコレートハンター@銀座でございました。ゆるゆるノープランな両名。とりあえずMIKIMOTO LOUNGEでゆっくりランチしながら作戦を立てて・・・のつもりが、全然違う話で盛り上がって気がついたらもう夕方ですよ・・・f(^^;)。そもそも緊張感という物がございません(^^;)。ありゃりゃ、どうしましょ~!と焦ったのは1秒だけ。ワタクシたちが今いるココは「パティシエ 横田秀夫氏によるスウィーツ」のMIKIMOTO LOUNGEではございませんか。チョコレートだってあるのでは???と聞いてみると、「はいございます」とお上品なお返事を頂きました。あ、それじゃそれ頂いていきます~♪。
d0029198_23195478.jpg
MIKIMOTO LOUNGE
中央区銀座2-4-12
ミキモト銀座2丁目ビル3F
TEL : 03-3562-3134
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-12 23:20 | gourmet

doux printemps

小さい春見つけました。宵の梅。満開ですね~。
d0029198_22504526.jpg

そうそう、「小さい春」で思い出しました。
以前勤めていた会社で、童謡「小さい秋」の話をしていた所、同僚Dさま(sa-tommyとはフルネームでお名前一字違い、1年違いでお誕生日同じ)が「えっ、その歌は小さい「春」ですよ~」っておっしゃるのですね。違う歌なのかと思って歌ってみせても、あの「小さい秋」なんですね。うーむ。そんなはずないですわ。
sa-tommy:秋じゃなかったかな~(謙虚)。
Dさま:春ですよ~(普通)。
sa-tommy:えー、秋だと思うよ~(確信)。
Dさま:春です(自信)。
sa-tommy:秋でしょー!(きっぱり)。
Dさま:春!(きっぱり)。

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの彼。うーむ、海を渡ると「春」になってしまうのですかねぇ~?
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-12 23:08 | tokyo life

La Maison ensoleille table

講演会が終わって姪っ子たちも合流→お茶と楽しいおしゃべり@自由が丘。どうしましょう!今日はずっと食べっぱなしです(>_<)。全員ケーキセット→テーブルに乗り切れませんけどー(笑)。一人くらい「紅茶だけでいいわ」っていうのがいてもおかしくないと思うんですけど・・・。コチラのケーキはどれも美味しいのですもん。完璧開き直ってケーキも完食。本日のカロリー摂取量は計算いたしません。臭いものにはどんどんフタをしましょう。
d0029198_0382329.jpg
La Maison ensoleille table
目黒区自由が丘1-8-19 メルサ2F
TEL : 03-5731-5858
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:56 | gourmet

葉祥明さん

姉からのお誘いで「葉祥明」さんの講演会へ行って参りました。そうです、「東京タワー」の中でおかんの遺品の中から出てきた詩は、葉氏の作品なのです。講演会前半のスライドショーは睡魔との闘い(笑)、後半それもクライマックスの朗読の時は涙腺との闘いでした。本当に感動的で、はなをすする音があちこちからも聞こえてくるほど。かなりストライクゾーン的な一遍には完全ノックアウトです。どんな一説だったか覚えてないほど。ああいうのをoverwhelmingと言うのでしょうね。以前から考えていた事で、ここ1年くらいはマジメに考えていた事なのですね。いつか機会があったら語らせてください(笑)。あははっ(笑)、うざすぎ(^^)??
d0029198_0121443.jpg


いつか歩きにいこう
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:49 | note

「将軍」現る

「華麗なる一族」の準レギュラーである「将軍」、田園調布に現る!!!むっこーーーの方で泳いでいたのを姉が見つけ、「手をたたいてみて」というので、「将軍!」と手をたたいたら本当によってきた(笑)。エサないのに呼んでごめんよ~(>_<)。でも楽しませてもらいました(^m^)。
d0029198_23524027.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:41 | note
自由が丘ランチのはずが、大岡山駅で突然叔母がヒラメいた。ちょいチコ宣言していた姉もその方がアクセスがいいという事で、田園調布ランチに急遽変更~。ヒラメいたはずの叔母ご推薦のお店は悲しくもお休み(涙)だったので、テキトーに散策。田園調布のローターリーを一望できる2階の窓側席にてランチをいただきました。春にはさぞかし桜がきれいだろうな~。春にもまた来ようね♪
d0029198_23435842.jpg

d0029198_23442718.jpg

Lepi Dor
大田区田園調布3-24-14
TEL : 03-3722-0141
FAX : 03-3722-2205
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 23:30 | gourmet

good job

速っ!昨夜遅くにオーダーしたCDが帰ったらもう届いてた(@o@)!!!すごくないですか?expressとかお願いしてないのにね。すごいすごい!amazonさんgood jobですよ!らくちんらくちん、これだから止められないamazon生活。
d0029198_0293342.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2007-02-10 00:29 | note

心を柔らかくするお薬

どんな時でも、いいお薬というのがあるものなのです。先日のsa-tommyのように胃が痛かったら胃薬、口内炎にはチョコラBB、風邪を引いたら早めのパブロン、疲れたらたっぷり睡眠、気持ちが強張ったらホットヨガ、眠れない夜はホットミルク、凹んだ時は優しい音楽とゆっくりお風呂、失恋には新しい恋、ムカついたらバッティングセンターでカッキーン!とかとか。色々いろいろ?

少々心乱れ気味な今夜・・・、グッタリ帰宅。ふとテーブルを見るとなんか素朴にかわいらしい物体を発見。なんでしょうコレ?ん?石鹸??うむむ???
d0029198_0323248.jpg
とよーく見てみると、鉛筆で
「このせっけんは、
よごれのよくおち
るせっけんです。
どうぞつかってくだ
さい」
ってお子ちゃまな字で書いてあるぅぅぅぅ~(涙)。かーわーいーいー(^o^)。不器用な改行ぶりがかわいすぎだよ~。さっきまでの動揺が嘘みたいに消えてなくなりました。チビッコたち、あじがどー。お姉さんはsuper癒されたよ~(ToT)。後で話しを聞いたら、先日差し入れしたガトーショコラのお礼だそうで、給食で使った油を使ってチビッコたちが手作りした石鹸なのだそうです。泣かせますね~。という訳で今夜は「心を柔らかくするお薬」を一錠いただきました。
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-09 23:56 | note

ペコラム

昨今お騒がせの不○屋さん。ホント大変ですよね~。ペコちゃんのほっぺファンと致しましては、多少古くっても美味しくいただいちゃうんですけどねー。という問題ではありませんが・・・。
d0029198_23315732.jpg
ペコラムさま参上~!それにしてもワンコってなんでこんなに舌が長いんだろう?
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-09 23:35 | note
本日はランチにshok440さまご推薦「ドトールつくねバーガー」を頂きました。これ結構イケテます。懸念されたタマネギ爆弾もその場で摘出できる事が確認でき、一安心♪これからのランチレパートリーに加えることにしましょう。あー、チキンベーグルはいつ帰って来てくれるのでしょうか・・・(涙)?
d0029198_0181025.jpg
大きく見えますが、割と軽くて食べやすいです。ちなみに本名は「和風ミラノサンド 炭焼きつくねホットサンド」です。
[PR]
by sa-tommy | 2007-02-09 00:20 | gourmet