L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0029198_0385086.jpg
きゃー!かなりやばい!かわいすぎるしー!ハートを完全に鷲づかみですよ。三越のエスカレーターで二度見した上、2・3段戻りましたからね(笑)。はい、ネコのいる星に生まれて私は幸せ者です(笑)。さっきまで「人生って不公平だと思う」などと世の中を斜めから見ていましたが、この際いやなことは水に流しちゃえ☆。さ~ていつ行こうかな♪

明日はネコバカイスト様との餃子会。教えてさしあげなければ。

ねこ 岩合光昭写真店
2010年3月3日~15日
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-26 00:38 | meow meow

とんちゃん

d0029198_0352722.jpg
【過去ネタ】え?え?え?もしかして、このC級グルメでテンションウナギ上りなのは私だけですか(^^;)?あれれ?皆さんドン引きですの(^^;)?おっかしぃな~。satomichelin的には☆☆☆なんですけどね~(笑)。

とんちゃん上野店
東京都台東区上野2-8-7 上野広小路永谷ビル101
03-5812-3932
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-25 00:33
d0029198_1164396.jpg
オドレイ・トトゥ主演の「ココ・アヴァン・シャネル」は、その名の通り「シャネルの前のココ」つまりシャネルを立ち上げるまでの彼女生い立ちと前半の人生をメインに描かれています。つまり彼女のスタイル、生き方、そしてそれを支える強さの根底が作られた時代ですね。ストーリーとしてはちょっと引いてしまう部分はあるものの、あの時代にこれだけの功績を残した女性なのだからこの位の強さを持っていなければなしえなかったと思って納得。その強さに勇気をもらいました。オドレイは若くて生き生きとしたココをあの黒い瞳でチャーミングに演じています。


d0029198_117379.jpg
今回の「シャネル&トランヴィンスキー」は、その映画の続きを追う形で進んでいきます。もちろん全く別物の映画ですので作風はガラっと変わります。あまりにも大人なので恋愛偏差値が低い私には共感できる部分が少なかったけれど、不思議と見入ってしまうのですよ。彼女の色はご存知の通り「黒と白」。劇中でも色彩を感じる服を着ていたのは1回(2着)だけでした。究極の色を好んだ所にも象徴されるように彼女はとても潔いのです。失う事を恐れない。もちろん苦悩はあったと思うけど、常に前しか見ていません。凡人の私にはマネできないな~。それにしても主演のアナ・ムグラリス(78年生まれって、う、う、うそでしょーー!?)はなんて美しいんでしょう。もうね~、尋常じゃないですよ、あの知的な美しさは!大人で成熟した女性になったシャネルをエレガントに演じていましたね。そしてあの長い首。何を着ても着こなせる事が約束されているようなものですよね。私なんてあの半分もないんじゃないかな(笑)。そういえば劇中にはアールデコの装飾がたくさん登場しています。見ごたえありです。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-24 01:12 | movies

ゴールデンスランバー

d0029198_171167.jpg
【過去ネタ】物語は非情な裏切りから始まった。さぁ~これからアクション盛りだくさん、大ドンデンの連続で緊迫感溢れた逃走劇が始まるのね!と映画「逃亡者」を想像しながらドキドキ期待するも、一向にハリソン・フォード&トミー・リー・ジョーンズらしき展開にならない・・・。むしろ、あれ?これってコメディだったかしら(^^;)なんて勘違いしちゃう位オチがちりばめられているのですよ。これ以上言うとネタバレになってしまうので控えますが、これは明るくてシリアスすぎない版「逃亡者」と思うと楽しめると思います(笑)。それにしても永島ターミネーターさん・・・。言いたくはないけど、もうちょっと動きにキレがあってもよろしくはないでしょうか(^^;)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-24 01:06 | movies

有楽町西武

d0029198_2345277.jpg
マリオンと言えば西武。だったはずなのに…。ここがなくなったら、私も西武から完全撤退ってことになっちゃうな~。ところで後には何が入るのでしょうか?
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-19 23:03 | tokyo life

We are the World 25 for Haiti


久しぶりに聞いても全く色褪せることなく心に響きますね~、このメロディー。もうあれから25年も経つんですね。25年前何やってたかな~?海外に行ってみたくってしょうがない時代でした。う~ん、懐かしい。
この25年でミュージック界の流れや、アーティスト達の顔ぶれも全然変わったけれど、残念ながら世界のどこかで助けを求めている人がいる事実は変わっていないのですね。でもそれを救おうとする人達もちゃんといる。だからきっとまだ希望はあると思う。

っていうか、
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-17 00:30 | note

chez tomo

d0029198_2214228.jpg
【過去ネタ】思わぬ体調不良で寝込むずっと前、お誕生日のお祝いでお邪魔してきました。今回はランチに挑戦です。もちろんお目当ての「オードブル(季節の有機野菜28-30種の盛合せ)」ははずせません。この日も美味しかったな〜。1つ1つ大切に味わってボナペティ☆。

こんな陽だまりのテーブルでゆっくり美味しいお料理をいただけるなんて、幸せだな~とつくづく思いました。

chez tomo
東京都港区白金 5-15-5 1F
03-5789-7731
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-15 22:00 | gourmet
d0029198_2244723.jpg
ちょっと気になるアイツらをご紹介。左は箱根湯本でしか手に入らない塩辛。なんとイカのカワがむいてあるのです。柔らかいし塩加減もちょうどよいし、ま~いい事づくしな訳で塩辛好きにはたまらない逸品です。右はちょっと前に話題になっていた桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」。噂によるとご飯でもなんでも、何にかけても美味しい!という万能のラー油という事らしい。遅ればせながら挑戦してみるとですね、ホントに美味しかったりするんですよ!これだけあればおかずいらないかも!

かけるだけー
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 22:43 | gourmet

NYバーガー

d0029198_22275384.jpg
【過去ネタ】ニューヨークバーガー食べました。ボリューム満点のパテはお肉の味がちゃんとしていたし、チーズもベーコンも、トマトもレタスも全部バランスよかったよ。お味は合格。ちなみにこれ1つ食べるだけでおなかいっぱいで、ポテトは食べられないです。セットじゃなくてもいいかもね。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 22:26 | gourmet

友チョコ

d0029198_083655.jpg
友チョコもらったよ。私のチョコ好きはかなり浸透しているみたい(^m^)。いつどんなタイミングでもらっても嬉しいわっ♪。もちろん逆チョコもウェルカムです(笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-02-14 00:07 | note