L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

事業仕分け

帰りの電車で自分のお財布を事業仕分けをしてみた。うーむ…。普通に無理!!何も切れないですよ。ここは蓮舫議員にお出ましいただかないといけないですかね(苦笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-28 23:14

プチたい焼き

d0029198_0342867.jpg

会社のお姉さまからいただきました。色々なフレーバーのプチたい焼きが流行っていますよね。私は大人なチーズと甘くて香ばしいメープルがお気に入りです(^^)v。それにしてもスマイリーくんカワイイ♪癒されます。手前のスマイリーくん、ちょっと千正夫入ってない(^m^)?

お姉さま、大変美味しゅうございました☆。ご馳走さまでございますm(_ _)m。

菓子工房HIRO
東京都葛飾区東立石3-9-9
TEL:03-3697-0489
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-22 00:34

気になる色

好きな色、気になる色。これは似ているようで違うものです。今夜は「気になる色」の意味をご紹介しましょう。


行動を起こす勇気が欲しい時、何かにチャレンジしたい時、エネルギーに満ち溢れてる時に好きになる色です。
赤は元気、行動力を与えてくれる色です。
強い怒り、不満、攻撃性、多忙さを表している時もあります。

オレンジ
明るくなりたい、健康的な魅力をアピールしたい時、反対に悲しみを癒してくれる色なのでつらく悲しいときオレンジを好きにさせます。
オレンジは人を楽しませたい時はもちろん自分が楽しみたい時や親しみを覚えやすい色なので新しい出会いがある時の助けになります。

黄色
気分が沈んでいる時や、新しい環境に慣れようとしている時、注目を集めたいという心理が働いている時に黄色を好きになります。
黄色は明るくしてくれる色なので、落ち込んだ時、つらい時、寂しい時に身に着けると心が元気になってきます。

黄緑
新しい何かをはじめたい時や、既にはじめている時に気になる色です。
自分自身を成長させたいという意欲の表れでもあります。
新しくチャレンジする時に身に着けると、助けになります。


不安があるとき、不安定なとき、心を乱されたくないとき、バランスを保ちたいときに緑を好きになります。
そんなときに緑を身につけると心を癒し安定をもたらしてくれます。


落ち着かない時や、集中力が欲しい時に気になる色です。
海や空を見つめていると心が落ち着くように、青には精神を安定させる効果があります。
青は世界で最も愛されている色です。

青紫
見せ掛けのものではなく本質を大事にしたい時、真実を見極めたい時に気になる色です。
洞察力や直感力を高めたい時に身につけると助けになります。


紫は癒しの色でもあり、不安だったり、落ち込んでいたり、癒されたい気持ちがある時に気になります。
癒されたい時はもちろんですが、精神的に成長したい時にも身につけると助けになります。

赤紫
疲れている時や、癒しが欲しい時に気になる色です。
プレッシャーを受ける前に低減したり、ダメージを受ける前に予防してくれる色です。何かを始める事に不安がある時に身に着けると助けとなります。

桃色
優しい気分になっている時や幸せな気分の時に気になります。
愛が欲しい時、愛を感じたい時、女性らしい魅力を発揮したい時、恋愛運を高めたい時に身に着けると恋愛運がUPします。また美容にもいいです!

茶色
疲れている時や気が滅入って気分がすっきりしない、重苦しい時に気になる色です。体を休ませたい時にも気になるようです。
茶色を身に着けるとゆったりした行動をとるようになり、精神的にも安定します。


反抗心があったり、弱っている時に黒が気になります。こういう時には身につけないようにしましょう。
自信を失くし、前に進もうとする意思が挫けそうになった時に身につけると助けになります。

グレー
心の中に何かモヤモヤしたものを抱えている時や悩みや不安、心の奥にある怒りを煙の中に隠しておきたい気持ちがあります。
何かの理由で人間不信になってしまった時気になります。
神経がピリピリしている時に身に着けると、気持ちを和らげてくれます。ですが、長いこと身に着けると、無気力になってしまいますので注意が必要です。


強い誠実さ、潔癖性を求めている状態です。困難な事に自らの考えで立ち向かわずに自分で考えることを放棄してしまっている時も気になります。
心を切り替えたいと思ったときに自然に手にとってしまう色です。


どうです?あたっていますか?私はめちゃくちゃあたっていましたよ(笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-11 00:56 | colour

超日本語吹き替え版

映画「シャッターアイランド」を近所のシネコンに見に行こうとしたら「吹き替え」だという。ありえん・・・。子供向けでもないのに何故吹き替えなんだ?と、なんかスッキリしない。仕方なく「NINE」を観ることにしたのですが、映画館で「超日本語吹き替え版」の意図が明かされたのであります。謎ときがすべてであるこの映画、字幕を追いかけることで重要なメッセージを見落としてしまう!という失態に対する配慮なのだそうです。どんな小さな事も見逃せないなんて、面白そうじゃあ~りませんか!今度は「シャッターアイランド」に決まりです。で、NINEですか?うーむ、微妙。「コケた」が私のジャッジですかね~。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-11 00:40 | movies

青山墓地

d0029198_23241290.jpg
今年のお花見は青山墓地。一本中に入った道の方がオススメです。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-04 23:15 | tokyo life

桜通り

d0029198_2372847.jpg
【過去ネタ】桜の満開を迎えた金曜日の東京。日本橋桜通りは夜桜を楽しもうとビジネスマンやOLさんで毎年賑わっています。今年はなんと歩行者天国になっていて、宴会あり、お花見散歩ありのお花見天国でしたよ☆。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-04 23:06 | tokyo life

毛利庭園(31Mar10)

d0029198_22534212.jpg
【過去ネタ】毛利庭園の桜はまさに満開を迎えていました。手ブレも甚だしいのですが、酔っぱらいには本当にこんな感じに見えたんですよ(笑)。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-04 22:52 | tokyo life
d0029198_22493731.jpg
【過去ネタ】先日飲み放題へ行って参りました。いい年して何をやっているんだ!と叱られそうですが、こちらは大人の為のラグジュアリーな時間と空間を愉しめる飲み放題なのです。まずはシャンパンで乾杯♪素敵で大人な雰囲気と、美味しいお料理、ゴールドに光ったシャンパンの泡を見ながら時を忘れて語らう贅沢。しかしながらテンションが上がりすぎ、少々飲みすぎてしまいました(^^;)。申し訳ございません。深く反省しておりますm(_ _)m。当初31Mar10までのプランでしたが、さっき見たら春のメニューに変わって6月まで延長されていました。また行かなくっちゃ!!

レガロ ナイト 〜 タパスディライト & オール ユー キャン ドリンク 〜
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-04 22:47 | gourmet

「トイレの神様」



祖母の命日に聞いてみる。じ~ん。
おばあちゃんっこでしたので。
[PR]
by sa-tommy | 2010-04-02 23:43 | note