L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Inception

私を1年待たせた映画。ネタ切れがささやかれ3Dで乗り切ろうという姿勢が見えるハリウッドにおいて、まだこんな新しいネタがあったのですね!!!期待通りです。アイデアの新鮮さと、迫力、速いストーリー展開に息をのみ、それはそれは最高にエキサイトな148分でした。まちがいなく、今夏マスト・ウォッチ映画です。
d0029198_0134641.jpg



[PR]
by sa-tommy | 2010-07-26 00:11 | movies
ネコバカのみなさん。ワンチャン好きと行くのはオススメできません。全く盛り上がりません(笑)。
d0029198_23484882.jpg
d0029198_2349972.jpg

にゃらんCafe
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 23:44 | meow meow

にゃらん、ハワイへ行く


[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 23:42 | meow meow

Cardenas銀座

赤と黒を基調とした大人な空間。落ち着いた時間を過ごせるいいお店です。ランチでも手を抜かないお料理、サービスも素晴らしいですね。
d0029198_23385240.jpg
d0029198_2339529.jpg


Cardenas銀座
東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル7F
TEL: 03-5537-5011
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 23:36 | gourmet

やっぱり夏はこれです

と言ってもビールじゃありませんよ~。ペリエさんです。暑い夏はいつものかたーいミネラルウォーターなんて飲めませんもの。という訳で、今年も箱買いしました。これで夏を乗り切らなくては!
d0029198_17383985.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 22:03 | note

青を求めて

仮想メモリー0状態。南行きの飛行機に飛び乗った。この青に出会うため。
d0029198_23311063.jpg
d0029198_23312377.jpg
d0029198_23315122.jpg
d0029198_23321294.jpg
d0029198_23323551.jpg
d0029198_23324688.jpg
d0029198_23325748.jpg
d0029198_2333748.jpg
d0029198_2334299.jpg
d0029198_23341233.jpg
d0029198_23344228.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-07-25 21:58 | travel essay

Sam the Koala

【過去ネタ】
2009年大規模な山火事に襲われたオーストラリア。被災したコアラを救助するこの映像はかなり有名になりましたよね。私も感動して、何度も再生し涙したものです。



時は経って先月。来日中のオーストラリア人に、私がいかに感動したかを話すと、「あ、そうそう。でも確か彼女死んじゃったよ。」って・・・。がーーーん( ̄□ ̄;)!!。かなりショック!そんな返事聞きたくなかったよ(ToT)。でも、やけどや被災した事が原因ではなく、病気だったとのこと。

悲しい結末ではあるけれど、一時はちゃんと回復して元気になったようなので、少しは救われますね。

サムのご冥福をお祈りします。
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-24 02:05 | note

J GRANDE I @ 銀座レカン

【過去ネタ】
去年の友情20周年記念に続いて、今年もJは大型アニバーサーリーですので、思いっきりオシャレして美味しい物をいただいて優雅な夜を過ごそう!という、バブリーなイベントが続きます。記念すべき第一回は銀座からスタートいたしました。

d0029198_1505871.jpg
誰ですか?チーズケーキなんておっしゃったのは!?foie grasでございますのよ。さ、りぴーとあふたみ。foie gras。口に広がるふわっとした香りと柔らかい食感。今でも忘れられませーん。

銀座レカン
東京都中央区銀座4-5-5 ミキモトビルB
TEL : 03-3561-9706
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-24 01:41 | gourmet

最も繊細なショパン

【過去ネタ】
今まで、これほど繊細で優美、そして切ないショパンを聴いた事がなかった。彼のショパンに出会って2年。どれほど心が洗われ、励まされてきたことか。彼のピアノを聴いた時の心からわき出る感動はとても言葉なんかでは表せないのです。

この夜は生け花とのコラボで、耳からだけでなく目からも美を感じられた、心に贅沢な素晴らしいひと時でした。
d0029198_1324557.jpg

[PR]
by sa-tommy | 2010-07-24 01:23 | entertainment

そろそろ

気が付いたら1ヶ月経ってました(;^_^A。そろそろ過去ネタからアップしますかね。
[PR]
by sa-tommy | 2010-07-24 01:20