L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

虹彩炎

ここ2・3週間程右目の調子が悪く、眩しくて眼が開けられないのと、視力が落ちているのと、ゴロゴロ感。もちろん痛みもある訳でして・・・。最近、体調を壊していただけに弱気なsa-tommyは「あー、このまま失明かも・・・」なんて思ったりして・・・。

忙しくて病院に行けなかったけど、遂に耐えきれず会社帰りに眼医者さんに駆け込んだ。診断は虹彩炎。結膜炎も併発していて、ひどいストレスと極度眼精疲労が原因だそうです。普通はコンタクトをしている人が眼を酷使した時になる病気らしいので、裸眼のsa-tommyがなるには相当酷使したと思われる・・・。うーむ、確かに。否定はしません。あの仕事量じゃ誰だって壊れますよね(怒)。眼薬をもらった薬局で「sa-tommy様、それは労災ですよ!」と言われました(笑)。

1週間点眼の毎日。大分良くはなってきたけど、やっぱりまだ完全ではないのですね。今日も診ていただいたけど、しばらく眼は絶対安静だそうです。パソコンは輝度を落としてほぼ真っ暗、ケイタイ(スマフォにしてから眼が疲れる)も必要最低限にしてます。

そういえば、最近の眼科ってビックリするくらいハイテクなんですね。物心ついた時から1年の内300日は眼科に通うという幼少期を過ごしてきたsa-tommyには、警察の取調室でデカが犯人にライトを当てる、みたいな昔堅気な診察台の眼医者さんしか知らないんですよね(笑)。私の中の眼医者さんのハードルが少し下がりました。

それにしても医療費が嵩む今日この頃です。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-02-23 23:43 | note

虹の州

d0029198_1717871.jpg
病み上がりに虹の州に行っていました。

・・・それでもハワイはこの上ない・・・
[PR]
# by sa-tommy | 2011-01-16 22:15 | travel essay

あけおめです

d0029198_21185930.gif

d0029198_2118592.gif

d0029198_21185994.gif

あけましておめでとうございます。結局2週間寝込んでお正月も静かに過ごしています。今年はそんなことがないようにストレスフリーな年にしたいな~、なんて思ってます(笑)。
[PR]
# by sa-tommy | 2011-01-02 21:18 | note
扁桃腺が激しく腫れてしまい、週末から寝込んでいます。持病の扁桃腺は一度腫れるとどんな薬を飲んでもコントロール不能で絶対安静。おまけにうんざりするほど長引きます。私には、インフルエンザなんかよりもずっと恐ろしくてやっかいなヤツです。たぶん今回も1週間は寝込むだろうな…。
[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-21 20:56
数分毎に色が変わるスワロツリーも相当ロマンチック☆。表参道頑張ってますねー!
d0029198_1492470.jpg

[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-11 01:49 | tokyo life

夕方と夜の間

夕方と夜の間のほんの瞬間の深い青。そしてきらびやかなイルミネーション。表参道はかなーりロマンチックなのでした。シャンゼリゼをキュッと小さくした感じかな。
d0029198_1481462.jpg


姉からのお言葉
[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-11 01:48 | tokyo life

品川なう

d0029198_00292.jpg

品川なう。ってTwitterじゃーありませんけど(笑)。JRが人身で完全stopのあおりを受けて私の電車が大混雑。どーして私が乗れないの(-_-;)?。5本待って無理と判断してタクシーに切替えるも長蛇の列。とっても不本意な感じなんですけど…(-_-)。

待ちながら気がついたんですけど、この前のイルミネーションにはサンタさんがついていたみたい(笑)。タクシーを待たなければ見つからなかった発見☆。ちょっとほっくり(^^)。
[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-11 00:00

sunset富士山

今日も1日頑張りました。sunset富士山viewのご褒美☆。
d0029198_20184016.jpg

[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-05 00:42 | note

カレッティエッレ

【過去ネタ】
午後の日差しが気持ち良い窓側席。やっぱり私は明るいお店が好きです。魚介たっぷりなトマトソースも、昼間っからいただくサングリア(ロゼ)もサイコーに美味しゅうございました。
d0029198_0373692.jpg
カレッティエッレ
東京都品川区上大崎2-13-28
ソフィア白金1-2F
TEL:03-6450-4321
[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-05 00:37 | gourmet

smile christmas!

みんなが笑顔でいられるようなクリスマスになりますように~☆。
でも明日は23℃みたい。12月なのに全然クリスマスっぽくないですね。
d0029198_2147724.jpg

[PR]
# by sa-tommy | 2010-12-02 21:47 | tokyo life