人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.Summers

毎日暑いねー(-.-;)。実は暑いだけではすまされない事情があるのだ。我が家は公園近くに位置しているせいか、せみがうるさい。最近のせみはサービス精神旺盛でオールナイトもいとわないらしい。寝かせておくれー(+.+)。

そう、夏なのです。「夏」というと思い出す事がある。むかーし仕林夜市(台北)の屋台でハンコを作った時のお話。友達とどの石にするとかどの字体にするとかごちゃごちゃ話していると、隣の外人さんから熱い視線が。どうやら彼も旅の思い出にハンコを作りたいらしいのだが、何せ漢字がわからない→屋台のおじちゃんに相談するも、あててくれた漢字(中国語風)=「絵」があまりお気に召さない→それじゃ、隣の騒がしい女子に助けてもらおう。という事らしい。もちろん私達も快諾♪名前を聞くとSummersだという。漢字(日本語風)で色々探してみても、あんまりパッとしないんだなコレが。仕方なく友人の一人がひねりだした二文字。それは「夏達」!!!おぉぉぉー。一同大爆笑(外人さん除く)\(^o^)/。でもその外人さんったら意外とお気に召しちゃったみたいで、屋台のおじさんの苦笑いにも気づかず「夏達」と彫ってました(^m^)。一応屋台のおじちゃんにも意味が通じるか確認したし、間違ってはいないんで、許して~。ごめんなさーい!

彼を偲んで今夜はSummerの花「ひまわり」をささげます。

Mr.Summers_d0029198_22472919.jpg

by sa-tommy | 2005-08-09 22:49 | note