人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスは燃えている

あのぉー。来週からParisに行くんですけどー(^^;)。夜間外出禁止令だなんて非常事態でもDate Changeできないんですよね~?A社さま~。フランス在住9年の実績を持つHさまも、さすがに非常事態宣言には苦笑気味。

フランスは燃えている_d0029198_166387.jpg

先日フカヒレをいただきながら、HさまよりParisでの諸注意等をレクチャーいただきました。こう見えてもワタクシParisへは何度も行っているんでけどね(^^;)。でも最近のフランスは私が想像をしている以上にそして確実に危なくなっていると脅されました。こわっ(>.<)。まずはドレスコードと致しまして、スカート禁止令、きたない恰好推奨令がHさまより発令。続きまして長距離及び国外one day trip禁止令、貴重品首からかけろ勧告等多岐に渡る禁止令が発令されました。ホントっすか?華の都Parisできたない恰好をせーというのですかー(T.T)。どれもこれも結構キツイです。非常事態宣言されたからにはHさまの教えに従うことになるんでしょうかね~。
by sa-tommy | 2005-11-09 23:08 | travel essay