人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'essentiel est invisible pour les yeux.


by sa-tommy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日刊あなた

今日は100年に1度あるかないかのお仕事余裕デーです。どっかのハレー彗星なんかよりも珍しいかも。そんな私にAさまがとっておきのネタをくださいました。その名も「日刊あなた」。ちなみに「日刊sa-tommy」は・・・。

sa-tommy、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けてトレーニング中のsa-tommyと対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がsa-tommyにかなうはずもなく、sa-tommyが圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「sa-tommyはすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。

さぁ皆さん遊びに行ってみましょう!
by sa-tommy | 2005-12-01 16:34 | note